« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

K9ゲーム練習会(090627)

さ~お暑い中行ってきました。sun

今日から本格的!?6ペアが参加しての練習です。
主にワルツの段取り段取りmusic実際に動いて修正修正wrench
案外形になってきたかな!?
あとはチョコチョコ手直しで、ゆいたんの練習あるのみ!!
いや、自分が練習か・・・sweat02

さてさて、メンバー紹介パート3。
今回は、ベテラン(?)わんこたち。

エントリーNo.6
M・シュナウザーのふねちん。第2回からのチームメートです。
みんなのワルツ練習中は閉じ込められまちたsweat01
1

エントリーNo.7
イタリアン・グレイハウンドのビアルベーロちゃん。
通称ビアちゃん。ドギーダッシュに期待です。scissors
2

さ~て、今日はこのへんで。
3
また次回でしゅpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットドッグトレーニングセミナー(090622)

2009年6月22日-27日にかけて、東京、神戸でイアン・ダンバー博士による「ペットドッグトレーニングセミナー」が開催されます。

プログラムは、
東京
22日(月) 『ケンカ&咬みつきのトレーニング法』 -支配性の不適合、罰の副作用-
23日(火) 『学習の制約:応用学習理論の誕生』
24日(水) 『トレーニングレベルを上げるプロセス』
25日(木) 『パピー~成犬 ドッグトレーニングの新しいトレンド』

神戸
27日(土) 『若年期の行動、気質、トレーニングの問題』

今回は、お金dollarとお休みの都合により・・・
22日(月) 『ケンカ&咬みつきのトレーニング法』 -支配性の不適合、罰の副作用-
の1日のみの参加となりました。

開催場所の大田区産業プラザschool
1

最後でなるであろうダンバー博士のセミナーということで、知っているお顔もたーくさん。みんな期待してますね。お勉強熱心です。pencil
今日一日ではありますが、ビデオや実体験をもとにケンカや咬みつきなどについて、お勉強させていただきました。

で、今日、印象に残ったダンバー博士の一言。
子どもに適した犬種は?と聞かれて、
「すべての犬は子どもに対して適している。ただし、きちんと子どもに対してトレーニングされている場合は。また、子どもにも犬に対してトレーニング(お勉強?)をおこなわなければならない。逆に、トレーニングされていない犬はすべて、子どもにとって適さない。」

犬種は関係ないんです。dog
子どもに対する社会化とトレーニングが大切ですね。

シュラバスと受講証明書。ちゃんと受講してきたよscissors
2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(090621)

練習会というかワルツ打ち合わせ会ってな感じ。

なんか今回は本格的!?
折りたたみ鍵盤まで使って音楽チェッーーークbell
6

ちゃくちゃくと進行中run
これなら、なんかやれそうな気がする~(笑)
さ~楽しみ楽しみ。今後に期待ですhappy01

で、お待ちかね(?)のメンバー紹介パート2。
今回は初出場のわんこ2頭でしゅよ。ルーキーズでしゅ。scissors

エントリーNo.4
Mダックスのプリンちゃん。
2

エントリーNo.5
スピッツのラッキーくん。
3

さてさて、今日はここまででしゅ。
4

つづきはまた来週!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板集めてみました。

みなさんの住んでいるところはわんこの飼い主さんのマナーはいいですか?
うちの近所はあまりマナーがいいとはいえませんsweat01
すこし見渡すだけでも「ノーリード禁止!!」や「ふんは持ち帰りましょう!!」などの看板がたくさんあります。
なので、お散歩コースにある看板をちょっと集めてみました。
どの看板が効果あるかな~sign02

まず一つ目。
一番オーソドックスな看板ですね。
よく見かけます。
1

続いて二つ目。
フンをさせただけで罰金です。キビシーbearing
そうとう迷惑しているようですね。
2

三つ目。
うんうん・・・うん?
「薬が撒いて有ります」
って薬って何??
3

四つ目。
悪い人いるようです。
4
ちなみにここには後2つありました。
「犬のフン放置した飼い主あり。3/29」
「犬のふんを持ち帰らない飼い主がいました。4/14」
どれも同じ人かな??

最後に五つ目。
僕これこれかなり気に入ってます。
こんなの初めてみました。
5
いわゆる逆説的な看板ですが、「○○禁止!!」とか「○○しないで!!」とか書かれるよりも気持ちがいいし、やらなきゃ。って感じもします。それに、町の景観もはるかに良いしね。

いろいろとみんな工夫をこらしています。
まあ、ふんの放置などがなければこんな看板が立つことはなかったわけで・・・
今後気持ちよく暮らしていく為に、犬の飼い主のマナーの向上をしていかなければなりませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんわんパトロール!?

うちの町内でも「わんわんパトロール」が始まるみたいです。
回覧板回ってきました。memo
1

「パトロールとともにマナーを向上していきましょう!!」
ということらしいです。
なので、とりあえず申し込んでみることにしました。happy01

ゆいたん、パトロールでしゅよeye
3


でもでも・・・

腕章ってこのデザインsign02 downwardleftdownwardleftdownwardleft
2

もうちょっとかわいくならないもんですかねぇ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ~今年のK9は・・・

さ~ここはどこでしょう??
5

駐車場待ちも大変です。
4

さてさて、なぜここに出没かというと、今日は今年のK9初会合bellbell って遅っ(笑)
代々木公園近くのTARLUMさんでミーティングです。
全員は無理だったけど6名参加。とりあえず決めれることは決めちゃいました。

今年第5回のチームは、前回チームの「Cane il Sole」と「ブンブンテイルズ」の混成チームで構成の「ピッコロQ」(仮?)
メンバーも、チワワ、イタグレ(2)、Mシュナ、Mダックス(2)、チワプー、スピッツ、キャバリアなど色とりどりhappy01
またまた小型犬ばっかりのチームの完成です。

チワワのまゆちゃん。
1

イタグレのベルナちゃん
2

そして、ゆいたん。
3

今日は3ワンだけだったんで、ここまで。
残りのメンバーは後日しょーかーい。happy01
さ~今年のチームは、正統派系?お笑い系?
なにはともあれ、がんばるぞー。おー!!rockrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »