« わんわんパトロール!? | トップページ | K9ゲーム練習会(090621) »

看板集めてみました。

みなさんの住んでいるところはわんこの飼い主さんのマナーはいいですか?
うちの近所はあまりマナーがいいとはいえませんsweat01
すこし見渡すだけでも「ノーリード禁止!!」や「ふんは持ち帰りましょう!!」などの看板がたくさんあります。
なので、お散歩コースにある看板をちょっと集めてみました。
どの看板が効果あるかな~sign02

まず一つ目。
一番オーソドックスな看板ですね。
よく見かけます。
1

続いて二つ目。
フンをさせただけで罰金です。キビシーbearing
そうとう迷惑しているようですね。
2

三つ目。
うんうん・・・うん?
「薬が撒いて有ります」
って薬って何??
3

四つ目。
悪い人いるようです。
4
ちなみにここには後2つありました。
「犬のフン放置した飼い主あり。3/29」
「犬のふんを持ち帰らない飼い主がいました。4/14」
どれも同じ人かな??

最後に五つ目。
僕これこれかなり気に入ってます。
こんなの初めてみました。
5
いわゆる逆説的な看板ですが、「○○禁止!!」とか「○○しないで!!」とか書かれるよりも気持ちがいいし、やらなきゃ。って感じもします。それに、町の景観もはるかに良いしね。

いろいろとみんな工夫をこらしています。
まあ、ふんの放置などがなければこんな看板が立つことはなかったわけで・・・
今後気持ちよく暮らしていく為に、犬の飼い主のマナーの向上をしていかなければなりませんね。

|

« わんわんパトロール!? | トップページ | K9ゲーム練習会(090621) »

「その他」カテゴリの記事

コメント

うちの回りもかなりマナーの悪い飼い主さんが多いけど、こんな看板初めて見ましたヨォeye

最後の看板、かなりいけてると思いますscissors

投稿: Teddy ys | 2009年6月14日 (日) 15時49分

to Teddy ysさん

でしょでしょ。いけてますよね。
僕もここで初めてみました。
とっても心の広い人なんでしょうね。happy01

投稿: こーじ | 2009年6月14日 (日) 18時39分

ウチのほうも、ノーリードとフンの始末看板はたくさんあります
しかし、看板を見ない人もたくさんいるようですsweat01
残念なことですよねー

わんこに限らず、最近◎◎禁止なサインが多いですよね
街中そんなサインだらけで
日本人のマナーの良さや美徳は、どこに行っちゃったんだろうって
ちょっと悲しい現実です

投稿: NANA | 2009年6月14日 (日) 21時36分

to NANAさん

ま、そういった人たちって看板あってもなくても
一緒なのかなぁ・・・
関係ないわ。って感じでしょうかsweat01

注意書きがあるってことは、以前にそういったことが
あったからだと思うんで、なんとも残念ですね。
最低限のマナーは守ってほしいですね。
いまだに、立ち○○禁止って看板あるしーーー(笑)

ホント日本人の美徳はいったいどこに・・・

投稿: こーじ | 2009年6月14日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/30097675

この記事へのトラックバック一覧です: 看板集めてみました。:

« わんわんパトロール!? | トップページ | K9ゲーム練習会(090621) »