« スイカもらいました(^^) | トップページ | ヒューメイン・エデュケーションワークショップ&セミナー »

J-HABSスクーリング(090801)

J-HABS2級インストラクター養成通信講座スクーリングのボランティアに行ってきました。いまいち活動がされてないのですが、年に1回くらいは勉強しなきゃpencil

今回のスクーリングは、下記の内容です。
(1)オリエンテーション
(2)講演Ⅰ「ヒューマン・アニマル・ネイチャーボンド 人・動物・自然を大切にするHANB教育」
(3)講演Ⅱ「自然」
(4)ヒューマン・アニマル・ネイチャーボンド教育「小学校1・2年生のためのレッスン」のデモンストレーション

今回の目的はやっぱり(4)のデモンストレーション。
あんまり観客(?)対象者(?)として見る機会もないので、自分の体験とと重ね合わせながら観察です。
諸事情でちょっとバタバタしてましたが、客観的に見れて、自分の考えが抜けていたことなど再確認できました。

ちょっと愚痴・・・
今日のスクーリングは、ちょっと事務局が事前の準備や仕切りなどしっかりしてくれればよかったかなと思う次第です。
受講者の受付開始時間と会場準備のボランティアの集合時間が一緒ってどういうこと??準備中に受講者きちゃったじゃんよ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
その他もろもろと・・・。次回に期待します。。。

さ~明日は「ヒューメインエデュケーション」のワークショップ&セミナーです。
http://ercaz.jp/jp/info/post_21.html
またまたお勉強デーですが、ガンバロー。
楽しみ楽しみhappy01

|

« スイカもらいました(^^) | トップページ | ヒューメイン・エデュケーションワークショップ&セミナー »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/30761293

この記事へのトラックバック一覧です: J-HABSスクーリング(090801):

« スイカもらいました(^^) | トップページ | ヒューメイン・エデュケーションワークショップ&セミナー »