« K9ゲーム練習会(090808) | トップページ | 湘南R134散策 »

ワンちゃんのお手入れ教室(シャンプー編)

諸事情(?)があり、Pet Studio Hocciさんで開催された「ワンちゃんのお手入れ教室(シャンプー編)」に急遽参加してきました。
今回は、全2回中の2回目です。(1回目は不参加ですが、その様子はこちら。)
肛門腺のことからシャンプーの選び方、洗い方~ドライングまで一通り。
実際には、個々の犬でシャンプーはできないので、そこは映像でtv
ま、そこはしょーがないですねsweat01

実習の肛門腺しぼりの一コマ。
肛門腺た~くさんでました。あんだけ出るなんてねsweat01
よっぽど溜まってましたね。。。ゴメンゴメンcoldsweats01
2009part2_011
写真はこちらから無断借用sweat01よもちゃんすいません。。。
スタッフ犬よもぎちゃんのブログ「Four Legs Club c/o P.S.Hocci

セミナーのあとは、勉強したことを忠実に実行(?)し、セルフシャンプーして、ゆいたんピッカピカにしてきました。
前日に代々木公園でドロドロになってたのでちょうどよかった!?

自己流からの進化も着々としていかなきゃねscissors

|

« K9ゲーム練習会(090808) | トップページ | 湘南R134散策 »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/30903054

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんのお手入れ教室(シャンプー編):

« K9ゲーム練習会(090808) | トップページ | 湘南R134散策 »