« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

K9ゲーム練習会(090927)

さ~最終練習日dog
今日は閑静な住宅街にある某テニスコートを借りて練習です。
2
まゆちゃんのダンス♪

ナイター設備もバッチリ!!
4
ワンワンリレーもナイスタイムですscissors

ゆいたんも走る走るrun
3
って、すいません。やらせです(笑)

みんなワルツもなかなかの仕上がり具合!?
ただ、ゆいたん、途中でルーティン失敗してちょっとびびってトラウマ・・・
その後なにもできませんでしたよ。。。
本番まであと1週間でなんとかせねばsweat01

さ~いよいよ来週です。ふぁーいとrock

1
「さ~ラストスパートでしゅ。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(090923)

シルバーウィーク最終日。今日も練習練習。
が、午後から予定があったので、人間だけの参加です。
なので、ゆいたんはまたもやお留守番sweat01ごめんちゃいm(__)m

いつもの練習場所がイベントで使われてたため、木陰に移動。
木々の間もマイナスイオン(?)がいっぱいでなかなか気持ちいいでしゅ。happy01
1

とりあえず、ワルツの人間の動きは、覚えた!!・・・はず(笑)
27日に最後の確認ですな。覚えてるといいですが。。。

まあ、こんな感じで、団体練習、個人練習と。

んで、ネタもないので、ガッツキーズの相方のふねちんの一発芸!!
レバーケーキのお姉さんこと、すずしお姉さんに何かやってくれといったら、やってくれました。
では、どうぞ!!

ハ~イ
2

3

4

よくできまちた~(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回JAPDTカンファレンス

9月17日(木)~20日(日)まで、第4回JAPDTカンファレンスに参加してきました。
(過去のカンファレンスレポ:1回目-2回目-3回目
6

今回の場所は、日本獣医生命科学大学。
ちょっと遠かったけど。。。毎日2時間かけて通勤でしたsweat01
1

でも、さすが、獣医を育成する大学!!って感じの大学です。
新しい設備が入った建物から風情がある歴史を感じさせる建物まで。
さらにこんなものまでdownwardleft!!やっぱりさすがでしょ(笑)
3

JAPDTでは、世界に通用する一流のドッグトレーナーを育成するため、年に一回、世界の第一線で活躍している海外からの講師をはじめ、国内の著名な講師を招き、カンファレンスを開催しています。
まだまだ、ひよっこの私には大変役に立つカンファレンスです。
高度すぎてついていけないものもありますが(笑)

今回は、パピークラスの専門家を招いているだけあって、パピークラス、社会化がテーマの講演が多かったような気がします。まあ、問題行動と言われるものを予防する一番大事なことですからね。

とりあえず、4日間がんばりましたscissors
最後は、息切れしそうになりましたが・・・(^^;
4

さらに、こういう機会では、普段会えない仲間に会えたり、新しく人脈のつながりができると言うこともうれしいですね。お金を出しても買えないものです。shine今回もいろんな方とお知り合いになれました。みなさま、これからもよろしくお願いします。paper

んで、この4日間、やっぱりゆいたんはお留守番。。。
帰ってきてもバタンキューでおさんぽいくのが精一杯sweat02
ごめんちゃい。
5
「も~ちょんとお勉強してきたでしゅか~??」

<メモ:参加セミナー>
1日目
(1)「問題行動の3つの症例」(Kathy Sdao)
(2)「トレーニングクラスのカリキュラムデザイン」(矢崎潤)
(3)「ペットカウンセリングとバッチフラワーレメディによる犬の問題行動解決について」(佐藤真奈美)

2日目
(1)「出張トレーナーの現場力」(中西典子)
(2)「日本犬のしつけⅡ」(山下国廣)
(3)ショートセッション

3日目
(1)「常動障害ってなに?」(入交真巳)
(2)「学習理論の復習」(入交真巳)
(3)「幼い子イヌの感染症vs問題行動のリスク」(Jennifer Messer)
(4)パネルディスカッション

4日目
(1)「トレーニングの重要なコツ トップ5」(Kathy Sdao)
(2)「トレーニングの重要なコツ トップ5」(Jennifer Messer)
(3)「気質テスト&行動評価」(Jennifer Messer)
(4)「支配・服従の視点を捨てることで見えてくるもの:イメージ通りの犬との生活を楽しむために必要なこと」(西川文二)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

K9ゲーム練習会(090913)

今日は、ちょっと早めの出勤出勤car
一番集中できる朝練しようかとおもったら、予想外に先客がsweat01
なので、ちょっと場所移動しながらがっつりと!?

3
とりあえず、くわえたくわえた♪
レトリーブも3割の確率でいけたいけた♪
うんうん、外での般化も順調順調happy01

でも、ゆいたん。なんか朝練で燃え尽きたような感じもしましたが。。。
4
「やるだけやったでしゅよ」

それにしても、お昼近くにはとってもいい天気になりましたね。
1

かめさんもすーいすい。っと。
2

今日も個人種目もリレー系種目もめいっぱい。
ワルツもちょっとづつ進化していきますね。人の部分だけsweat02
人ができれば8割できたようなものか!?
さ~自主トレ自主トレ♪

<お・ま・け>
5
「ぺっ」

(・_・)エッ....?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

珍客!?

本日、帰宅したら玄関前にお客様door

ゴキさんじゃありませんよsweat01
1_2

こくわがたさん。
2_2

も~夏も終わりと言うのになぜこんなとこに??
夏が終わりだからか!?

ゆいたんのおさんぽ行って帰ってきたらいなくなってました。
元気でやってるかな!?

しっかし、野生のくわがたなんて久しぶりhappy02
地元から出てきていらいかもsign02
なんかホッしたお客様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(090906)

いや~今日も快晴快晴sun
2

ちょっと、暑~いー日でしたが、木陰はひ~んやりsmile
1

なんとか練習も遂行できました。
今日は個人種目中心で、メインはドギーダッシュ。
なんやかんやで1時間くらいやってたような(笑)
攻略法あみだしましたか~sign02
やっぱりこれが、一番情熱があり、期待できる種目かなgood
イタグレチームがんばるでしゅ。
3

ベルナちゃんのテイクアンドドロップ。
ぬいぐるみくわえて、バックバック。
あとは、外での般化だけですね。期待期待happy01
4

ゆいたんは、くわえてもすぐに、吐き出して、記録9m95cmってとこですか(笑)
でも、いままではくわえもしなくて記録なしだったから、成長したか!?
ちなみに、ゆいたんの目標は、記録を残すことなのでありますよsweat01

5
「さ~あと1ヶ月となりました。もうひとふんばりでしゅ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトリーブ

本邦初公開sign03
パピーの頃からゆいたんに関わった人誰も見たことないよねsign02
ゆいたんのレトリーブ。さあ、どうぞeye


はっきり言っておもちゃには興味がなく、ボール投げても知らん振りcoldsweats01
なにせ、コマンドでぬいぐるみやロープをくわえさせることを教えるだけでも半年かかりましたからsweat01
とまあ、こんな感じでしたが、なんと最近レトリーブができるようになりました。まだまだ、家の中限定ですが(笑)
まあ、他のわんこと比べてもしょうがないしね。
これからも、ゆっくりじっくりやっていきませうscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »