« 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(番外編) | トップページ | 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(後編) »

第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(前編)

第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会Dは、昨日10月4日(日)、山中湖のドッグリゾートホテルwoofにて開催されました。
ここは室内会場なので雨でもOKってとこがうれしいですね。

さてさて、5回目の出場となるゆいたんの今回の出場種目は、
(1)ミュージカルチェア
(2)ドギーダッシュ
(3)テイクアンドドロップ
(4)犬とワルツ
の4種目。意気込みはこちら。さ~結果はいかに!?

まずは、ミュージカルチェア。
予選で敗退でした(笑)
決勝戦までいくつもりだったのに・・・weep
運も味方してくれてたのになぁ・・・残念!!
ゆいたん座ったけど、イスとれませんでした。人間のせいですね。bearing
ま、しょうがないっですねsweat01

でも、今回の進歩は、
「歩いている時に手におやつを持たないでやったこと。」
かなhappy01
集中させる為に、歩きながらトリックしたりして、アテンションとっていきました。リードつけたり、おやつで誘導しておいたほうがぴったりそばについて確実で早いと思いますが、多少離れていったりきたりしても、声がけとかでアテンション取りつつコミュニケーション図ってやるほうが断然楽しい!!と今さらながら改めて感じましたscissors

6

7

8

お次は、ドギーダッシュ。
これなんと、出走1番目。しょっぱなからです。
1回戦では、ベテランゲーマーのじんべいくん。なかなかお知り合いとはやりにくいものですが、じんべいくんのパフォーマンスの力をもらって、がんばりました。
ミュージカルチェアで惨敗して、得点稼げないかな~と思ってたら、ゆいたんやってくれました。意表をつく
ベスト8!! 
まじ、びっくり!!まさか、ここまで勝ち上がるとは(笑)
速さないけど、とりあえず正確さだけで勝ち上がりましたよ~。

ベスト4をかけたダッシュは、ボーダーくん。
打倒ボーダーが目標だったのですが・・・
やっぱり惨敗です(笑)速さが違います。。。
しょうがないしょうがないsweat02

9
2回戦 VS フレンチブルドッグのマサオくん

10
3回戦 VS JRTのチョッパーくん

このドギーダッシュでは、ベスト16にチームからなんと5頭のわんこが勝ち残りました。ミュージカルチェアは散々でしたが(笑)なかなか面白いチームです。coldsweats01

テイクアンドドロップと犬とワルツは後編で~paper

|

« 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(番外編) | トップページ | 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(後編) »

K9ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい~♪
ドギ-ダッシュ 頑張りましたね(*^^)v

ミュジカルチェア-☆
オヤツ無しではすごいです!!
ワンコはちゃんと座っているのですが 人間が座れない。。。いつもの私   です(^^)

投稿: ム-トママ | 2009年10月 5日 (月) 11時06分

to ムートママさん

ただいまでしゅ。
ドギーダッシュがんばりました~♪
かな~り予想外でした(笑)

ミュージカルチェアは、もちろんオスワリマテ後の
ごほうびにはおやつ使ってますが、歩いてる時は、なぜか
今回は使いませんでした。全然そんなこと考えてなかっ
たですが・・・
ちょっとこれでまたステップアップしましたかね。
来月お会いできるかな~!?

投稿: こーじ | 2009年10月 5日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/31647663

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(前編):

« 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(番外編) | トップページ | 第5回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会D(後編) »