« K9ゲーム練習会(090927) | トップページ | いよいよ♪ »

チャイルド・セラピスト養成講座修了\(^^)/

本日、修了テストを受け、チャイルド・セラピスト養成講座を修了しました。
実は、今年1月から子どもの心理学を学びたくて、隔週のペースでスクール通ってました。K9の練習にかぶったときは、土曜は渋谷、日曜は代々木となかなかのスケジュールでしたが、がんばりました~\(^^)/
まだ、実際にお子さんを迎えておこなうアートセラピー実習が来週あるんで、これで終わりではないんですけどねsweat01

1

2

まあ、修了したといっても、チャイルド・セラピストやカウンセラーになるつもりはないんですが、子どもを対象にした動物介在活動やHANB教育をおこなうときに役に立つかな~。って思ってお勉強してました。
勉強したことが無駄にならないよう、これからもがんばろうrock

|

« K9ゲーム練習会(090927) | トップページ | いよいよ♪ »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/31626607

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルド・セラピスト養成講座修了\(^^)/:

« K9ゲーム練習会(090927) | トップページ | いよいよ♪ »