« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ルールは守るべし(^^)v

昨日のわんわんクルーズでは、こんな注意点がありました。

以下、HPより
【注意】
■ご乗船の手続きについて
上記受付締め切り時刻までに、大さん橋ふ頭ビル1F わんわんクルーズ専用受付にてご乗船手続きをお済ませください。 この時刻を過ぎますとご乗船になれませんのでご注意ください。
■ご利用いただけるワンちゃん
ワンちゃんは大人1名様につき1頭までとさせていただきます。
抱っこして移動できる12kg以内のワンちゃんがご利用いただけます。
ワクチン接種済みのワンちゃんがご利用いただけます。
ヒート中及びヒート後3週間以内のワンちゃんはご遠慮ください。
■ワンちゃんについてのお願い
マナーベルト(おむつ)及び衣服の着用をお願いいたします。
乗下船及び船内の移動は抱っこ、またはケージでお願いいたします。
常にリードの着用をお願いいたします。
(サンデッキからの転落防止のため。)
ご乗船前、前々日以内に必ずシャンプーとブラッシングをお願いいたします。
テーブル、イスの上にはワンちゃんを乗せないでください。
食器やグラスをワンちゃんにお使いにならないでください。
船内で出たワンちゃんのゴミは、お持ち帰りください。
ワンちゃんの起こしたトラブルは弊社では、一切の責任を負いかねます。


うんうん、そんな感じでしょうね。犬専用じゃないしね。
シャンプーは前日したんでOKscissors
衣服も着用OKscissorsんで、一番の問題(?)がこれ↓

「マナーベルト(おむつ)」

う~ん、女の子用のマナーパンツなどもってないぞcoldsweats01
おむつもしたことない・・・sweat01

というわけで、3日前から慣れさせておきました。
( ´艸`)プププ
7

6

でも、なんかあんまり嫌がってない!?
ちょっとしたらまったりし始めたし。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!
8

まあ、これで一安心一安心happy01
ちゃんと、洋服&おむつで参加してきましたよ~scissors
9

最後のほうはムズムズしてたみたいでした。。。sweat01
ちょっと長時間はまだ無理だったか(><)反省(´Д⊂グスン

特におむつしなくても「粗相は大丈夫かな」と思ったけど、やっぱり「ルール」ですからね。いつも、
「ルールやマナー」は守りましょう!!
って言ってる人間が守らないと、誰も言うこと聞いてくれないよね。
過信して、おむつしないで乗って、粗相でもしようものなら、それこそ、犬好きが犬OKの場所をNGにする典型的な例ですもんね。bearing

「ノーリードにはしない」
「うん○は持って帰る」
など、その場所での最低限のルールは守りましょうね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太郎くんバースデーパーティー

今日は太郎くんのバースデーパティーにお邪魔。
こんにちは、太郎くん。お久しぶり。
ゆいたんとははじめましてだね~。これからもよろしくpaper
4

パーティー会場なんと船の中!!
クルージングですよクルージングship!!
ロイヤルウイングさんのわんわんクルーズにあわせての開催でした。
約30人20頭が集まりました。
やっぱりキャバリア!?これだけ集まってもトラブルひとつなくgood

今日集まっていた人たちみんなセレブですshine
ちょっとセレブの仲間入り。でもやっぱり場違いか!?
でも、こんな機会でもないとこんなところこないよなぁ・・・sweat01
いい思い出です(笑)

ロイヤルウイング号
1

船内のお部屋はこんな感じ。お部屋一室貸切です。
3

はっぴばーすでーとぅーゆーnote
2

ケーキもこんなおっきいのbirthday
もちろん犬用。後でおすそ分けしていただきました。
よかったね。ゆいたんhappy01

最後に、ROYAL WING号をバックに記念撮影camera
5

さ~ゆいたんどれか分かるかな??

ちょっとはやいけど、太郎くん4歳の誕生日おめでと~bell
タロタンママさんお誘いいただきありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ひっさびさの駒沢公園

もうかれこれ2年ぶり!?
今日は、晴れてちょっとはあたたかい気候でよいお出かけ日和でしたsun
2
「この塔の前でいつも写真撮るでしゅねcamera

いいじゃんいいじゃん・・・(;´▽`A``

今日は、チワワのカミンくんと一緒に散策です。
カミン君とも2年ぶりくらいだね(笑)
お久しぶりでした~♪
3

ドッグランは正面から側面に出入り口が移動してました。
扉を開けっ放しにしたことが原因で、逃げ出したわんこが道路に飛び出し死亡事故がおきたとかで、道路に行くにはちょっと距離がある側面に変更したのかな!?
これもルールやマナーが徹底されいていれば防げた事故なのにね・・・
1

まあ、ゆいたんはドッグランでもあいかわらず・・・
走らないのね(--;
5


<おまけ>
ランチは、Magnoliaさん。
カウンター席が大半でちょっとびっくり(><)
でも、ごはんはおいしく召し上がりました。
4

ショップとかもいろいろと変わっており、入れ替わりの激しさを物語っていました。fumoさんやCharlstonHouseさんなどよく利用したお店も変わってるとちょっと寂しくなりますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第5回ジャパンK9ゲームランナーアップコンテスト(後編)

いよいよ最後。後編です。

(5)リコールリレー
これは、慣れた競技wink
が、またまた集中力?体力不足?
なんか、トコトコと・・・sweat02
明らかにドギーダッシュの時のダッシュとは違う。。。(--;
22秒くらいだったかな?微妙なタイムでした。申し訳ないm(__)m

(6)犬とワルツ
これは、地区大会終了後から変更して5人バージョン。

「タッチ~巨人の星~タッチ」

のちょっとスポ根シリーズです。考えていた、

「きつい練習をして栄光をつかむ」

といったストーリーをMCの方に理解してもらえただけで成果はあったか!?

11_2

ワルツはホント楽しむってことを目標にやりました。
なので、ゆいたんがフラフープがトラウマになっちゃったんで、演技では使わない方針で。人にも犬にもやさしくね。happy01

downwardrightこの場面もホントはフラフープをくぐらせるけど、足くぐり、ラウンドに変更。ノーリードでやったおかげで、あちこちと動き回られましたが、なんとかやりきりました。

12

こんな感じで1日終了です。
いっぱいいっぱい楽しめました。ゆいたん、楽しめましたか~??

んで、チーム成績は・・・分かりません(笑)
6位以下なのは確実(><)
イタグレのベルナちゃんは大活躍。さすがです。
でも、みんな協力してがんばったね。
今までおつかれさまでした~。

18

こういった機会にしか会えない人もいて、とっても楽しい一日でした。
それに、K9スピリットをもった、すばらしいチーム、メンバーもた~くさん。
とってもいい刺激をもらいました。
事務局の皆さん、メンバーのみなさん、応援団の皆さん、どうもありがとうございます。 また、来年もよろしくお願いします。paper

16
「今年は終了~また来年!!」

んで、やっぱり、反省会は小作さんで。
今回は、期間限定の「牡蠣ほうとう」
おいしくいただきました。
19_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第5回ジャパンK9ゲームランナーアップコンテスト(中編)

さて、中編。

(3)ワンワンリレー
ワンワンはできるはずもなく、けど5人しかいないので、必須で。coldsweats01
こうなったらあれですね(笑)人間が「ワンワンワン」sweat01
とりあえず、対戦チームの迷惑ならないよう対戦チームが終了したのを見計らって「ワンワンワン」(^^;
とりあえず参考記録で。ホントどーもすいませんsweat01

(4)テイクアンドドロップ
ふ~なんかこれも集中してませぬ。。。

あっちいったり
13

戻ってみたり(^^;
20

まあ、なんとかくわえさせて、バックバック♪
14

ぬいぐるみ落としたら、またどっかいっちゃった(><)
15

ま、時間も残り10秒で、こんなもんかと思いつつ、

「マーク!!」

今回も言えました~happy01
記録は、

9m60cm

お~前回よりも50cmの上達です。(*^ー゚)bグッジョブ!!
OKOK。満足満足。
ゆいたん、よくやりまちた♪

さ~残りは後編で。

<おまけ>
会場には、チーム「A-Ha Won! Feat.Happy-go-luvky」で出場していた、あくあちゃん(右から2番目)のキャバ友さんたちが応援にきてました。記念にcamera
17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ジャパンK9ゲームランナーアップコンテスト(前編)

11月7日(土)第5回ジャパンK9ゲームランナーアップコンテストが開催されました。チームピッコロQもご招待してもらったので参加できました。ただ、諸事情で参加メンバーは5人に減ってしまいましたが(笑)多少ハンデはありましたが、勝ち負けにこだわらず楽しめた・・・はず(^^;

ゆいたん、今回の出場種目は、
(1)ドギーダッシュ
(2)ミュージカルチェア
(3)ワンワンリレー
(4)テイクアンドドロップ
(5)リコールリレー
(6)犬とワルツ
の6種目。ちかれましたsweat01

(1)ドギーダッシュ
これまた、早々の2番目。しかも、相手はボーダーくん。
いい走りしたんだけど、おしくも(?)敗退crying
最近の公式大会で負けたのは、ボーダーばっかりですな。。。3連敗!?
打倒ボーダー!!への挑戦はまだまだ続きます。happy01

(2)ミュージカルチェア
ドギーダッシュが瞬殺だったので、ちょっとあせってたミュージカルチェア。これは勝ち残らねばというプレーッシャーがあったのも事実。若干勝ちにこだわってしまった部分もあり、ちょっと反省sweat02

今回は、すべての犬がノーリード指令がでたので、あせる人もいれば、余裕の人もおり、勝敗にも影響した!?
とりあえず、ゆいたんは、いつも通りノーリードで。なかなか順調順調。
6
8

待てもばっちり。今回は一度も動かなかったね。
7

とりあえず、予選突破で。準決勝進出。
が、またまた、準決勝で敗退。集中力が切れてました。
体力的に限界なのか、待機中の休ませ方に問題ありなのか。
これも、反省点のひとつ。集中力の持続がポイントかな。

&次の目標もできました。
10

9

同じ組のOさん&Fabiちゃんペア。(僕の右隣の方です。)
イスに座るともうマテのハンドシグナルは出してないんです。
トレーニングはもちろんですが、自分のわんこを信頼してるんですね。
なんかとっても優雅です。気持ちいいですね。
一緒にやっててとてもすがすがしく感じました。
目標のペアですね。

解除のコマンド出すまではマテをさせるのが、まあ、服従訓練では常識なんでしょうが、こういった場面ではどうしても「マテマテ」って連呼してしまいます。
わんこをもっと信頼しなくてはと感じた今回のミュージカルチェアでした。
次回は、これに挑戦!!

ではでは、前編はこのへんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第5回ジャパンK9ゲームランナーアップコンテスト(番外編)

さてさて、また本編書いてないのに番外編sweat01
でも、今回はここからでしょcoldsweats01

8時前には到着しようと、6時頃出発car
余裕で間に合うはずが・・・

東名の大井松田を過ぎて、右ルートでトンネルを越えたあたりから、

「ガタゴト」

と車に振動が・・・

まあ、眠気防止の道路のでこぼこかなと思ってたらなんか違う!!
異常に長い距離だし、いつもはこんなことない!!
後続車にもクラクション鳴らされてるしdash

「異常!?」

とりあえず路肩に止めてよ~く観察すると・・・

あれ!?
1

パンクしてますがなΣ( ̄ロ ̄lll)
(ちなみにバーストしてました。空気は入れてたはずですが・・・)
3

それからロードサービス呼んで、スペアタイヤに交換してもらいました。
う~カッコ悪い・・・細い・・・ちっちゃい・・・で、80km/hまでですと(><)
2

間に合わないかと思ったけど、なんとか9時前には会場到着。
早めに出てきておいてよかったcoldsweats01

もう、パンクした時点で、ブルーshockです。。。
ホント帰ろうかと思いましたよ(笑)
とりあえず事故らなかっただけでも良しとしましょうか(^^;

まあ、「今日の厄はこれで使ってしまったんじゃない。」と言う言葉を胸に、ランナーアップ突入です。さ~どうなる??

本編はつづく。。。

その後・・・翌日、やっぱりタイヤ4本とも交換。
予想外の余計な出費dollarです。(--;
タイヤ、工賃もろもろしめて、7諭吉さん也crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(091103)

とうとう最後の練習です。とりあえず最終確認。
ワルツにミュージカルチェア、ドギーダッシュなど一通り。
今回のランナーアップでは、都合により5人の参加です。
なので、出場種目も6種目とな。。。
ワンワンってできませんけど・・・(笑)
まあ、そんなこんなでドタバタでしたが、勝ち負けにこだわらず、楽しめれば良いかな。んで、自分とわんこの可能性を信じて、挑戦あるのみhappy01

もうみんな人事は尽くしたかね!?あとは天命を待つのみ。ですね。scissors

3
「あとは楽しむのみでしゅhappy01


<おまけ>
練習前にシャンプーしてきました。
1
かわうそ!?

2
ふっわふっわになりました~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(091101)

さ~ランナーアップまで1週間をきりましたfuji

今日は外の練習場と屋内の練習場のダブルヘッダー(?)
ワルツやったり、リレーやったりと一通り。
なぜか、レトリーブの練習までやったりして(^^;
これがまた外でも成功しはじめましたhappy01

1
2

練習も大詰め。
っていうか、もうなるようにしかならないって感じですかね(笑)
あとは、人間の心持ち次第ですね。
練習は3日にあと1回。がんばりませうpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »