« 太郎くんバースデーパーティー | トップページ | ピッコロQ打ち上げ »

ルールは守るべし(^^)v

昨日のわんわんクルーズでは、こんな注意点がありました。

以下、HPより
【注意】
■ご乗船の手続きについて
上記受付締め切り時刻までに、大さん橋ふ頭ビル1F わんわんクルーズ専用受付にてご乗船手続きをお済ませください。 この時刻を過ぎますとご乗船になれませんのでご注意ください。
■ご利用いただけるワンちゃん
ワンちゃんは大人1名様につき1頭までとさせていただきます。
抱っこして移動できる12kg以内のワンちゃんがご利用いただけます。
ワクチン接種済みのワンちゃんがご利用いただけます。
ヒート中及びヒート後3週間以内のワンちゃんはご遠慮ください。
■ワンちゃんについてのお願い
マナーベルト(おむつ)及び衣服の着用をお願いいたします。
乗下船及び船内の移動は抱っこ、またはケージでお願いいたします。
常にリードの着用をお願いいたします。
(サンデッキからの転落防止のため。)
ご乗船前、前々日以内に必ずシャンプーとブラッシングをお願いいたします。
テーブル、イスの上にはワンちゃんを乗せないでください。
食器やグラスをワンちゃんにお使いにならないでください。
船内で出たワンちゃんのゴミは、お持ち帰りください。
ワンちゃんの起こしたトラブルは弊社では、一切の責任を負いかねます。


うんうん、そんな感じでしょうね。犬専用じゃないしね。
シャンプーは前日したんでOKscissors
衣服も着用OKscissorsんで、一番の問題(?)がこれ↓

「マナーベルト(おむつ)」

う~ん、女の子用のマナーパンツなどもってないぞcoldsweats01
おむつもしたことない・・・sweat01

というわけで、3日前から慣れさせておきました。
( ´艸`)プププ
7

6

でも、なんかあんまり嫌がってない!?
ちょっとしたらまったりし始めたし。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!
8

まあ、これで一安心一安心happy01
ちゃんと、洋服&おむつで参加してきましたよ~scissors
9

最後のほうはムズムズしてたみたいでした。。。sweat01
ちょっと長時間はまだ無理だったか(><)反省(´Д⊂グスン

特におむつしなくても「粗相は大丈夫かな」と思ったけど、やっぱり「ルール」ですからね。いつも、
「ルールやマナー」は守りましょう!!
って言ってる人間が守らないと、誰も言うこと聞いてくれないよね。
過信して、おむつしないで乗って、粗相でもしようものなら、それこそ、犬好きが犬OKの場所をNGにする典型的な例ですもんね。bearing

「ノーリードにはしない」
「うん○は持って帰る」
など、その場所での最低限のルールは守りましょうね~paper

|

« 太郎くんバースデーパーティー | トップページ | ピッコロQ打ち上げ »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

オムツ(@_@)!!
私男の子はマーキングしちゃうからマナーベルトってのは普通にわかったのですが女の子はやたらマーキングしないからそそうもないからと男の子オンリーでマナーベルト又はオムツかと思っていました(--;)
練習までしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
タロタンは去勢してないからヒョイと足あげる事があるのでマナーベルトは必ずお散歩バッグに入れてあって危ない時にはつけつます!
オムツは前の子が亡くなる前に立てなくなって人間のオムツにしっぽの穴をあけて使ったのがまだ残ってます(・・;)

投稿: タロタンママ | 2009年12月 2日 (水) 02時04分

to タロタンママさん

いや~何があるか分かりませんからねぇ・・・
100%信頼はできませぬsweat01
万が一ということを考えて。
幹事さんに迷惑かけてしまいますもんね。
さらには、今後利用する人にまで。
なので、オムツがんばりました(笑)
残りは、介護が必要になった時のためかなcoldsweats01
ママさんもちゃんと犬用のフォーク用意してましたもんね。
感心しましたscissors
最低限のルールは守らなきゃね。

投稿: こーじ | 2009年12月 2日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/32415018

この記事へのトラックバック一覧です: ルールは守るべし(^^)v:

« 太郎くんバースデーパーティー | トップページ | ピッコロQ打ち上げ »