« わんこにやさしいお店!? | トップページ | 平成21年度動物取扱責任者研修 »

子どものアトリエ レインボーランド

さ~今年の新たなチャレンジ第1弾!!
まったくわんことは関係ないですが・・・(^^;

NPO法人日本心理療法士協会が主催する「子どものアトリエ・レインボーランド」にボランティアではありますが、今週末から月1回のペースで参加することになりました。自分から張り切ってというわけではなく、ここの系列のスクールの講座を修了した後、同期の仲間に誘われたのがきっかけではありますがsweat01
でも、まあ、子どもの心理学をせっかく学んだので経験を積むいい機会かなと思ってます。あと人脈も広げられるしね。
ここでは、アートセラピー、プレイセラピーを通して、子どもたちに楽しい時間をすごしてもらう。というのが第一の目的で、まだまだセラピーというほどのものではないんですが、子どもと一緒に自分も楽しんでやっていこうと思います。

自分の中では、子どもに対してわんこが介在するような活動が一番やりたいことではあるので、「いずれはこういったこととコラボなんできたらなぁ~」という野望が実はあったりもするんですがcoldsweats01

1_2

「お子さんにやらせてみたい!!」と、ご興味のある方はぜひ!!
詳しくはこちらのHPへ。
子どものアトリエ レインボーランド

|

« わんこにやさしいお店!? | トップページ | 平成21年度動物取扱責任者研修 »

「アニマルセラピー活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/33476239

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものアトリエ レインボーランド:

« わんこにやさしいお店!? | トップページ | 平成21年度動物取扱責任者研修 »