« 定位置!? | トップページ | わんこにやさしいお店!? »

コラボレッスン

コラボレッスンやってきましたhappy01

「プレイズタッチインストラクター×アニマルコミュニケーター×ドッグアドバイザー」といろいろな立場の3人のコラボレッスンです。
(1)プレイズタッチ
(2)アニマルコミュニケーション
(3)トレーニング
の3本立てbell

今日のわんこは、M・ダックスの萌ちゃんdog
2

萌ちゃんは目が見えません。
けど、そんなことも感じさせないくらい元気ですgood
お散歩でもてくてくと自分から歩いていきます。
1

萌ちゃんはシェルターから保護されたわんこで、数ヶ月前に今の飼い主さんに引き取られました。飼い主さんは、「萌ちゃんは女王様(笑)なんですよ~」って言ってましたが、飼い主さん大好きのわんこです。
アイコンタクトもGOODeye
3

プレイズタッチは以前にやってたので、時間の関係もありお休みでしたsweat01
コミュニケーションのとり方の実践やちょっとしたトレーニング、アニマルコミュニケーションをおこないました。
わんこだけでなく飼い主さんともども今までになく頭を使った一日でしたね。
ホントお疲れ様でした~ paper
これからも無理せずちょっとずつやっていってくださいね(^^)

最後は、萌ちゃん得意のおねだりポーズgood
4

こういったコラボは初めてでしたが、異分野(?)の人のやり方を見るのも楽しくお勉強させていただきました。また機会があればpaper

(注)写真掲載に関しましては、飼い主さんの許可を得ております。

|

« 定位置!? | トップページ | わんこにやさしいお店!? »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/33463523

この記事へのトラックバック一覧です: コラボレッスン:

« 定位置!? | トップページ | わんこにやさしいお店!? »