« 第2回 ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス | トップページ | 伊豆旅行1日目(3/18) »

市原SA

先日の里帰りの途中で休憩がてら立ち寄ってきました。

市原サービスエリアparkingtoilet

3

ドッグランも完備してました。
2

それに、こんなものまでeye
わんこのおやつ、お水、うんち袋の自販機です。
自販機ひとつ丸々わんこグッズです。
1

さらには、わんこごはんまで!!
4

あと、SA内には、お散歩できるようなお花畑もあって、休憩するにはもってこいのところでした。
5

ホント最近のSAもわんこにやさしくなってきていますね。
人間と犬との共存ということが理解され始めた?
それとも、ただのお金儲け??
まあ、いずれにせよ、便利になってきていることは事実ですね。
ただ、ペットブームにのってあれもこれもというように、人間本位で加熱しすぎないようにしていくことも大切じゃないかと思います。
ルール、マナーを守って初めて共存という道が開けてきますもんね。

|

« 第2回 ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス | トップページ | 伊豆旅行1日目(3/18) »

「その他」カテゴリの記事

コメント

こーじさんへ

先日のohana2ではお世話になりました。
当日はお車でいらっしゃったんですね。すごい渋滞(東京から片道5時間(~_~;))で大変だったという噂を聞きましたが、ゆいちゃん達はjast timeに着いてましたね♪
所で、市原saのドッグランが紹介されてますね!! 行ったことないんですが、犬グッズもついてる、よさそうなランですね(*^A^*)
高速に乗ったら、なかなかわんこを解放させてあげられるタイミングがないので私的にはいいと思いました。
最初は無料だしちゃんと管理されてるのか心配だったのですが、ゆいちゃんちの記事を見て行ってみたくなりました☆(近所なので逆になかなか行けないのですが((-_-;))

投稿: メロママです | 2010年3月27日 (土) 19時19分

to メロママさん

行きは特に海ほたる経由だと渋滞はなかったですね。
ただ強風でアクアライン周辺は通行止めの危険性がありましたが(^^;
市原SAで時間調整してました。
なかなかいいSAですね。わんこにやさしくて。
まあ、無料なんですべてが飼い主ということもあり、
その場にいる飼い主さん&わんこ次第ってとこもありますよね。
たしかにメロママさんのとこからだと近所なのでわざわざですよねsweat01
一度話のタネにでも(笑)

投稿: こーじ | 2010年3月27日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/33895314

この記事へのトラックバック一覧です: 市原SA:

« 第2回 ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス | トップページ | 伊豆旅行1日目(3/18) »