« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年度狂犬病予防接種

さ~飼い主の一年に一度の義務をやってきました。hospital
3

いつものことながら、ゆいたん、チクッとされても声ひとつあげず、がんばってますhappy01
えらいぞgood
なにか特別な芸(トリック?)ができるわけでもないけど、こういったことやお留守番ができるなど、飼い主のライフスタイルや社会に適応し、飼い主を悩ませないことが一番のような気がします。って、かな~り親ばかですねsweat01

1
「えらいでしゅか~??」

まあ、ホント今日はお疲れ様でしたね。
ゆっくりおやすみあれ~(´△`)Zzzz・・・。o○
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南平でおさんぽ&プチお花見♪

今日のゆいたんの朝散歩は湘南平へいってきました。
まだかろうじて(?)桜も残っていたのでプチお花見もできました。

1

4

んで、湘南平といったらやっぱりここですね(笑)
2_2 

てくてくと鉄塔の階段を登っていくと・・・
ハイ、やっぱり錠前いっぱいですkey
3

撤去も大変だろうね・・・sweat01

お得情報!?
実は、湘南平へ向かう道路には、両脇にもさくらの木があって、この時期は、
cherryblossomさくらのトンネルcherryblossom
になるので、お花見もさらに楽しめますよhappy01
5

ゆいたん、おさんぽにさくらと今日は楽しめましたか~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトメッセージ展

昨日の日曜日、渋谷のNHKふれあいホールギャラリーで開催されていたフォトメッセージ展に行って来ました。

20100205174343ce5505x733
ギャラリー一部屋分の大きいとは言えないスペースでしたが、内容はすっごい充実した写真展だったと思います。

動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ、保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージあり、考えさせられ、感動させられることいっぱいでした。
なかには、知っているわんこや友人が載ってたりしてました。
ちょっとびっくりしたけど、近況がわかってよかったよかったhappy01

また、ちょっと心にひっかかってたことも、パネルの高校生の作文に「ハッ」と気づかされることもあり、いろいろなメッセージ受け取ることができましたhappy02

ちょっと重たいテーマでの写真展でしたが、これを機会に第一歩としてちょっとづつよりよい犬文化、社会になっていければいいですね。

<おまけ>
ちょっと足をのばして代々木公園でお花見してきました。cherryblossom
きれいなさくらが見れ、まったりとした時間すごせました。
1

もうヒト人ひとでいっぱいでした。
大学生の新歓とも重なってたのかな??
あんなに人であふれかえるとはびっくりでした(^^;

これは渋谷駅前。ハチ公もお花見できますねdownwardleftdog
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »