« これはちょっと・・・ | トップページ | 湘南平でおさんぽ&プチお花見♪ »

フォトメッセージ展

昨日の日曜日、渋谷のNHKふれあいホールギャラリーで開催されていたフォトメッセージ展に行って来ました。

20100205174343ce5505x733
ギャラリー一部屋分の大きいとは言えないスペースでしたが、内容はすっごい充実した写真展だったと思います。

動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ、保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージあり、考えさせられ、感動させられることいっぱいでした。
なかには、知っているわんこや友人が載ってたりしてました。
ちょっとびっくりしたけど、近況がわかってよかったよかったhappy01

また、ちょっと心にひっかかってたことも、パネルの高校生の作文に「ハッ」と気づかされることもあり、いろいろなメッセージ受け取ることができましたhappy02

ちょっと重たいテーマでの写真展でしたが、これを機会に第一歩としてちょっとづつよりよい犬文化、社会になっていければいいですね。

<おまけ>
ちょっと足をのばして代々木公園でお花見してきました。cherryblossom
きれいなさくらが見れ、まったりとした時間すごせました。
1

もうヒト人ひとでいっぱいでした。
大学生の新歓とも重なってたのかな??
あんなに人であふれかえるとはびっくりでした(^^;

これは渋谷駅前。ハチ公もお花見できますねdownwardleftdog
2

|

« これはちょっと・・・ | トップページ | 湘南平でおさんぽ&プチお花見♪ »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/34094344

この記事へのトラックバック一覧です: フォトメッセージ展:

« これはちょっと・・・ | トップページ | 湘南平でおさんぽ&プチお花見♪ »