« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

山中湖・河口湖旅行

もうかれこれ1週間前ですが・・・coldsweats01
Woof Cupの後は、すぐに帰っちゃうのはもったいないので、1泊して山中湖河口湖旅行してきました。
泊まったお宿は、チップマンクさんhouse
お料理は洋食コースでボリュームもあって、おいしゅうございましたgood
1
ここは、お風呂が、露天風呂と富士山の見える展望風呂の2種類あるんだけど、雨のため露天風呂中止crying&展望風呂も雨のため富士山見えずcrying
もう一度リベンジせねばrock

翌日もあいにくの雨でしたが、まず最初は、「自然工房石ころ館」へ行ってきました。ここも犬同伴OKな施設です。
2

ここでは、名前のとおり「石」がいっぱいありました(^^;
体験もできるので、ストラップ作ってみました。
守護石のアクアマリンやヘマタイト、誕生石のアクアマリンを組み合わせました。なかなかいいでしょgoodちゃんとストラップとして携帯につけてますhappy01
3

ゆいたんはその間、退屈そうにお待ちになっておりました。。。
ごめんねsweat01
4

そして、最後は、河口湖木ノ花美術館へいってきました。
ここは、タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられたようです。ちょっと変わった建物でしょ??
5

ここは絵本にもなっている猫のダヤンの美術館で、童心に帰ってほのぼのさせられました。happy01
ご興味のある方は面白いところだと思いますよ。

とこんな感じで、美術館に併設されたカフェでランチ?お茶して、昼過ぎまで遊んで岐路につきましたとさcar
とりあえず、渋滞回避して無事帰れました~(^^)

山中湖、河口湖とも犬と遊べる施設がたくさんあって、犬連れにはいい観光地でした。雨さえ降ってなかったらと思っちゃいますね。またリベンジするべしrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

K9ゲーム 第1回WoofCup

5月23日(日)に、K9ゲーム第1回WoofCupが開催されました。
あいにくの雨でしたが、会場は室内ドッグランなので、雨もお構いなしhappy01
いや~室内っていいですね~good
会場のドッグリゾートWoofさんは、22日(土)がオープン日。
できたてほやほやでとってもきれいな施設です。
4_2

今回は、チームHug?Hug?のメンバーの一員です。
WoofCupは1チーム5ペアなので、Hug?Hug?1とHug?Hug?2に分かれての参戦でした~。
5_2

メンバー紹介dog
Hug?Hug?1
銀河ちゃん(M・シュナウザー)
なるとちゃん(T・プードル)
フックちゃん(ウェスティー)
来夢ちゃん(M・ダックス)
モアちゃん(T・プードル)

Hug?Hug?2
ティエリちゃん(パグ)
太郎ちゃん(キャバリア)
ぴあのちゃん(T・プードル)
こまちちゃん(T・プードル)
ゆいたん(キャバリア)

フックちゃんのミュージカルチェア3位が最高で、チームとしてはあんまりいい成績は残せなかったけど、笑いあり、涙ありで楽しく1日過ごせました。Hug?Hug?のチームメートのみなさん、応援団のみなさんどうもありがとうございました~paper

なんか、Hug?Hug?さんでは仮装が必要らしいです(笑)
とりあえず、ゆいたんも蝶ネクタイをcoldsweats01
2

銀河ちゃんもばっちりきめてますgood
3_2

ゆいたんは5種目に挑戦rock
(1)ドギーダッシュ
(2)スプーンリレー
(3)ミュージカルチェア
(4)リコールリレー
(5)トイレトリーブ

結果発表~bell
(1)ドギーダッシュ
  clipベスト8up
(2)スプーンリレー
  clip3分19秒
(3)ミュージカルチェア
  clip予選敗退down
(4)リコールリレー
  clip35秒53
(5)トイレトリーブ
  clip0点down

とまあ、たいした結果は残せませんでしたが・・・sweat01
ミュージカルチェアは、とりあえずノーリード&おやつでの誘導はなしはOK。コマンドも以前に比べると少なくできたのでよしとしましょう。
ドギーダッシュは、快進撃のベスト8。ただ、正確ですばやいオスワリで勝ち上がるのもこれが限界か!?これ以上は、足の速さも重要かな~coldsweats01
まあ、目標にちょっとは近づけたし、楽しくできましたhappy01

ゆいたん、今回はいかがでしたか~??
1
「ちかれまちた。。。まあ、やるだけやりまちたsweat01

また次回もがんばろーねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

深大寺散策

16日の日曜日に深大寺散策に行ってきました。
ここにはドッグランがあることで有名ですが、ランには入らずsweat01
また、バラ園では、「春のバラフェスタ」があって、ここも見たかったのですが、あいにく犬連れでは入れず断念(><)
なので、深大寺周辺を散策です。お天気もよかったせいか、大賑わいでした。

5
「ここは初めてでしゅね。どこでしゅか~??」

深大寺といえば、「深大寺そば」!!
やっぱりここに来たからには、食べなきゃダメですよね。
こしもあってとってもおいしかったです。good
1

また、こんなところもありました。
「鬼太郎茶屋」
2

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」効果で人いっぱいでした。
ここでは、あんみつ食べました~restaurant
これもとってもおいちーです。
3

人がいっぱいであんまり自由に動きまわれなかったけど、ゆいたん、いかがでしたか~??

6
「きゃはっhappy01

また行こーねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100515)

先日の土曜日にWoof Cup前にHugチーム練習会がありましたhappy01
前回の4月には都合で参加できなかったので、Hugのみなさんとは今回が初顔合わせです。なのに、1時間も遅刻してしまいました。すいません。。。m(__)m
首都高が大渋滞で・・・&家出るのも遅かったですがsweat01

Hug2では、キャバ友のタロタンママさん&タロタンもチームメートとして参加です。dog
1

練習もミュージカルチェアやらドギーダッシュやら一通り。
でも、一番の盛り上がりは、今回初開催のスプーンリレーかな!?
ルールの確認に始まり、今回の練習場では、短い距離しかできなかったけど、実際のリレーまで通してやってみました。
よくある単純なゲームですが、みんな真剣ですsmile
2_2
3_2

最初はみんなとまどってたけど、コツをつかめばなんとかなりそうですね。
さ~本番ではどうなる!? 楽しみ楽しみhappy01

んで、ゆいたんはというと・・・こんな写真しかありませんでした。。。
休憩中。。。downwardleft
5

練習場の室内ドッグランでは、めずらしく走り回ってました。
ゆいたん、気に入った!?
おかげで、なかなか集中させることができず・・・(^^;
でも、ゆいたん、なんか楽しそうでした。
まあ、これはこれで良しとしましょう(笑)

チームHugHugのみなさんです。
集合写真がなかったんで、こんな写真で・・・sweat01
4

チームメートのみなさん、よろしくお願いしま~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もK9ゲーム♪

今年もいよいよK9ゲームの時期になりましたねヽ(´▽`)/

昨年のチーム「ピッコロQ」は解散してしまったので、とりあえず、23日(日)におこなわれる「Woof Cup B」には、友人のmaruginさんに拾ってもらい(笑)、チーム「Hug?Hug?」で参戦ですrock
練習不足は否めませんが、まあ、気負わず、あせらず、楽しんでやりましょhappy01

<今年の目標>
優雅にミュージカルチェアnote

・おやつでつらない。ごほうびのみ。
・コマンドの「マテ」は最小限。
・わんこを信頼する。
3

詳しくは、昨年の反省記事で。
http://smile1017.cocolog-nifty.com/cavalier_yui/2009/11/5k9-5871.html

とりあえず、目標ということでsweat01
いざとなったら、どうなるか分かりませぬ~(笑)

1

2

「さ~やるでしゅよ~rockdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年度フィラリア検査

今日も年に一度のフィラリア検査の日hospital

1
「まだでしゅか??」

2
「まだでしゅか~・・・sleepy」・・・って(笑)

まあ、いつもよりちょっと待ち時間がありましたね。
順番になって早速検査かと思いきや・・・

「4月に血液検査してるから検査はやらなくても大丈夫でしょ」

ってことにsweat01
んで、お薬だけもらって帰ってきましたよ。
お薬だけだったら待たなくてよかったのにbearing

3
「お薬でしゅ~。」

カルドメックチュアブルP 6個入り。
しめて、¥7,875-也~dollar

しっかし、今日も暑い一日ですね。
ゆいたんもフローリングの涼しいところがお好きなようです。
4

明日もこんなお天気みたいです。
お出かけする皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。
5
「いいお天気でしゅねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも伊豆旅行♪(2日目)

GW伊豆旅行2日目もいっぱい×2楽しんできましたnote
さてさて、2日目は、

<2日目の行程>
大室山散策

伊豆テディベア・ミュージアムで観覧、ランチcakecafe

一碧湖散策

平塚到着house


大室山では、頂上付近までリフトで登ります。
ゆいたんリフト初体験eye
でも、以外に落ち着いていました。
逆に、高いとこが苦手な飼い主のほうがheart02です(笑)
とりあえず、リフトで登った標高580m地点で記念撮影camera
7
風つよーい!!

んで、頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口になっているので、散策してみました。
これが、頂上(?)での光景。いや~絶景ですなぁhappy02
8

つづいては、伊豆テディベアミュージアムdog
9

あいにくわんこはキャリーバックか抱っこ出なければ入れません(><)
なので、ずっとゆいたん抱っこしてましたsweat01
ちかれた~bearing

ミュージアムでは、オーソドックスなものや、コスプレしたもの、リアリティがあるものなど、いろいろなテディベアがいて、こちらでもほのぼのさせられました。一度くらいは訪れてもいいかもね。
11

12


一碧湖は、「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖です。
手漕ぎボートや白鳥ボートもあって乗りたかったけど、ゆいたんいたのでパス!!なので、遊歩道を一周してマイナスイオンたっぷり浴びてきました。

帰りは、思ったほどの渋滞もなくけっこうスムーズに平塚到着!!
3月に引き続いての伊豆だったけど、初めて行くとこばっかりだったので、またいろいろ楽しめました~。

ゆいたんは楽しめましたでしゅか~??
次の旅行は、山中湖でしゅよ~fuji
これも楽しみ楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも伊豆旅行♪(1日目)

3月に引き続き、GWも伊豆に1泊2日の旅行にいってきました~happy01
渋滞覚悟で行ったけど、それほどひどいことにはならず、まあいつもの渋滞かな?って言う程度だったんで、とっても楽しめた2日間でした。
もちろん、ゆいたんも一緒ですよhappy01dog

1


<1日目の行程>
平塚出発car

アカオハーブ&ローズガーデン散策tulip

伊東マリンタウンにて休憩parking

お宿「風の音」到着house


アカオハーブ&ローズガーデンには12のテーマガーデンや施設があって、ハーブやバラで埋め尽くされ、癒される空間です。バラはまだまだ咲いてなかったけど・・・sweat01
ハーブガーデンやウェディングガーデン、シークレットガーデンなどあっていろいろと楽しめます。
5

ローズハウスでは、数量限定のバラの花びらジャムをあしらった、オリジナル・バラのアイスクリームをいただきました。
暑かったこともあり、とってもおいちーですhappy02
2

ハーブ工房では、またまたせっけん作りに挑戦!!
今回は、ラベンダーです。bud
4

お宿へ向かう途中で、伊東マリンタウンで休憩~。
今回は足湯でまったりとspa
あいにく、ゆいたんは入れませんでしたが・・・sweat01
3

とまあ、1日目はこんな感じで終了~。
お宿でバドミントンしたり、お腹一杯晩御飯食べて過ごしましたとさsmile

2日目へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいけどちょっと微妙??

昨日なんかうれしいこと?微妙なこと?がありました。

お散歩のとき、自転車に乗った小学生くらいの女の子3人組と出会い(すれ違い?)ました。3人のうちの一人がゆいたん見て、

「かわいいですね!!」

って、言われたので、

「ありがと」

って、答えたら、すれ違って遠くのほうで、

「え!?私ほめられた?ありがとうって言われた~(^^)」

って、騒いでました。

「ありがとう」って言われることが、言うことが、そんなに珍しいこと??
自分のわんこが「かわいい」って言われたら、普通の飼い主さんってありがとうって言うもんじゃないのかな~??
はたまた、あんまりほめられたり、ありがとうって言われないのかぁ~??
なんて、ふと、思ったりしちゃいましたsweat01
う~ん、どうなんでしょうかねぇ・・・coldsweats01

1
ゆいたん、とりあえず、「かわいい」って言われましたよ(^^)


さ~GWも3日目ですねhappy01
お天気もよくお出かけ日和ですねsun
みなさんいかがおすごしでしょうか??
よいGWをお過ごしくださいませ~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »