« K9ゲーム 第1回WoofCup | トップページ | WoofCup打ち上げBBQ »

山中湖・河口湖旅行

もうかれこれ1週間前ですが・・・coldsweats01
Woof Cupの後は、すぐに帰っちゃうのはもったいないので、1泊して山中湖河口湖旅行してきました。
泊まったお宿は、チップマンクさんhouse
お料理は洋食コースでボリュームもあって、おいしゅうございましたgood
1
ここは、お風呂が、露天風呂と富士山の見える展望風呂の2種類あるんだけど、雨のため露天風呂中止crying&展望風呂も雨のため富士山見えずcrying
もう一度リベンジせねばrock

翌日もあいにくの雨でしたが、まず最初は、「自然工房石ころ館」へ行ってきました。ここも犬同伴OKな施設です。
2

ここでは、名前のとおり「石」がいっぱいありました(^^;
体験もできるので、ストラップ作ってみました。
守護石のアクアマリンやヘマタイト、誕生石のアクアマリンを組み合わせました。なかなかいいでしょgoodちゃんとストラップとして携帯につけてますhappy01
3

ゆいたんはその間、退屈そうにお待ちになっておりました。。。
ごめんねsweat01
4

そして、最後は、河口湖木ノ花美術館へいってきました。
ここは、タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられたようです。ちょっと変わった建物でしょ??
5

ここは絵本にもなっている猫のダヤンの美術館で、童心に帰ってほのぼのさせられました。happy01
ご興味のある方は面白いところだと思いますよ。

とこんな感じで、美術館に併設されたカフェでランチ?お茶して、昼過ぎまで遊んで岐路につきましたとさcar
とりあえず、渋滞回避して無事帰れました~(^^)

山中湖、河口湖とも犬と遊べる施設がたくさんあって、犬連れにはいい観光地でした。雨さえ降ってなかったらと思っちゃいますね。またリベンジするべしrock

|

« K9ゲーム 第1回WoofCup | トップページ | WoofCup打ち上げBBQ »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

素敵なペンションですね~lovely
あいにくの天気だったみたいですが…今度行った時は晴れると良いねsun
最近、ししマロンとお出かけしてないなぁ…weep
私も旅行に行きたい・・・

投稿: まーちゃん | 2010年5月31日 (月) 00時33分

to まーちゃん

素敵なペンションでしたhappy01
けど・・・お風呂が決め手でこのペンションに決めたような
もんだったんで、あいにくのお天気で、魅力も半減でした。。。
う~ん、残念。。。coldsweats01

娘さんが大きくなるまでは旅行も難しいですかねsign02
ししマロンは元気ですか~??
立派にお兄ちゃんやってます??dog

投稿: こーじ | 2010年5月31日 (月) 01時19分

そうせっかく山中湖まで行ったからすぐに帰ったらもったいないですよね(--;)
お泊まりしてあちこち寄られたのですね!
いいなぁ(@_@)
ゆいたん頑張ったご褒美でよかったわね(o^-')b
まぁ雨が残念でしたね(--;)

投稿: タロタンママ | 2010年5月31日 (月) 01時40分

to タロタンママさん

ハイscissors
WoofCupを口実(?)に1泊旅行してきました。
せっかく行くんだし、こういう機会にと思ってhappy01

雨じゃなかったら、ゆいたんももっと楽しめたんですけどね。
ほとんど車中だったんで申し訳なかったですsweat01
次回は晴れることを祈ってsun

投稿: こーじ | 2010年5月31日 (月) 20時08分

せっかくの山中湖・河口湖もあいにくの雨で残念でしたね。
チップマンクさん、去年の地区大会の時に前泊したお宿です。
その時は寒すぎて露天風呂には入れませんでした。
大浴場からの眺めも真っ暗で何も見えずでした(^^;)
次回是非リベンジしてくださ~い(^^)

投稿: まりんママ | 2010年6月 1日 (火) 14時58分

to まりんママさん

ホントせっかく行ったのに。。。
大雨でした・・・rain
まあ、WoofCupは室内だったんでよかったですhappy01

まりんママさんも以前利用したんですね。
けど、ママさんもお風呂堪能できなかったんですね。
次回はリベンジしたいです~good

って、次回はいつだろ??(笑)

投稿: こーじ | 2010年6月 1日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/34895172

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖・河口湖旅行:

« K9ゲーム 第1回WoofCup | トップページ | WoofCup打ち上げBBQ »