« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

K9ゲーム Danbar Cup A おまけ♪

Danbar Cup A おまけ♪

今回K9ゲーム初参加のトイプー・ぷりんちゃん。
ママにてくてくとついてってがんばりました~good
また、これからも一緒にやろうね。
9


ドギーダッシュ、ミュージカルチェアと大活躍のトイプー・なるとくん。
おつかれですかね・・・coldsweats01
6

今回も仮装楽しませてくれたウェスティー・フックくん。
今度の地区大会も楽しませてくれるかなhappy017

実は、この日はじめましてのダルメシアン・リリーちゃん。
ディスタンスキャッチの一瞬。ナイスキャッチですgood
8

K9ゲームの終了した後、Woofさんのイベントでファッションショーがありました。なんとエントリーして洋服モデルすると着ていた衣装がもらえるということで、参加してきましたcoldsweats01
普段は絶対買わないふりふりです。一応ゆいたんも女の子ですから~happy02
いい記念になった!?
100724_164501
「かわいいでしゅか!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム Dunbar Cup A

昨日7月24日(土)に山中湖のドッグリゾートWoofさんにて開催された「Dunbar Cup」へ行って来ました。happy01dog
山中湖といえど、やっぱり暑かったsun
わんこも人も結構きつかった~coldsweats01
1

ちゃんと、K9ゲームの生みの親のダンバー博士も来日してました。
ちょっとお腹がでてきてましたね・・・(笑)
4_2

今回も「HUG?HUG?」の一員として参加。
左から、ぷりんちゃん、ゆいたん、なるとくん、フックくん、リリーちゃん。
みんな仮装ばっちりですgood
5

先日なくなってしまった銀ちゃんも応援に来てくれました~happy01
3

ゆいたんは、4種目に出場!!
(1)ドギーダッシュ
  ⇒タイムトライアルのみ
(2)ザ・ロング・ウォーキーズ
  ⇒1分8秒。まんまとトラップに引っかかる(笑)
(3)ミュージカルチェア
  ⇒予選敗退。あと一息だったんだけどねぇ。。。
(4)テイク&ドロップ
  ⇒8m70cm。ちょっと集中力の限界か?ふせちゃったよsweat02

まあ、こんな感じで、たいした成績じゃなかったけど、ゆいたんも楽しそうにすごしてたんで、OKでしょう(^^)
チームメートのみなさん、応援団のみなさん、どうもあざーすm(__)m

今度は9月18日(土)に開催される東日本地区大会Cに参加です。
2
「また、やるでしゅねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100717)

3連休初日17日の土曜日は、チームHUG?HUG?のK9ゲーム練習会note 
このところ都合が悪かったりして、お休みしていたのでかな~り久しぶりsweat01

今回は、まあDunbarCupに参加するわんこが中心でしたが、5ペアdogが参加。地区大会に向けて、種目決めたり、おしゃべりしたり、わきあいあいと楽しい時間でした。

ゆいたんは、この練習場所に来ると、楽しそうで走り回ってます。
おかげで、落ち着きないですが・・・(笑)
1

トイプーのなるとくんはジョーパップの練習です。
なんでもできてすごーいgood
2

ウェスティーのフックくんは、テイクアンドドロップ!!
できないことに挑戦ってすばらしいですね。がんばhappy01
今回、奇跡の瞬間もみれたよeye。フックママもビックリ!?
3_2

そして、なるとくんの妹分のこまちちゃん。
K9ゲームははじめたばっかりだけどがんばってます。
練習の最後にはわんわんできるようになった!?
4

で、最後のわんこはトイプーのぷりんちゃん。
5

ぷりんちゃんは、リーダーの銀ちゃんの妹分。
実は、先日の13日に銀河ちゃんが虹の橋を渡ってしましました。
9歳で、なんの前ぶれもなく、ホントに急でビックリ。
会ったのはこのあいだのBBQが最後でした。
銀ちゃん天国に行ってもお姉ちゃんの真瑠ちゃんと楽しくすごすんだよ。

ぷりんちゃんは、K9ゲームは未経験だけど、これからがんばるもんね。
銀ちゃんもお空から見守ってるよ。一緒に楽しもうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は七夕・・・

いや~久しぶりのブログです(笑)

ゆいたんは元気です。
暑くて、雨だったり、湿っぽかったりして、まったりしてますがsweat01

4
5

今日は7月7日。七夕ですね。
けど、天気は・・・cloudrain
う~ん、天の川は見れそうにもないですね。

3

ところで、七夕の話って知ってますか?
ちょっと調べてみました。

Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95

こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ天帝は会うことをゆるし、天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれ会うことができた。しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず夏彦も彼女に会うことができない。星の逢引であることから、七夕には星あい(星合い、星合)という別名がある。また、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる。催涙雨は織姫と夏彦が流す涙といわれている。

こんな伝説だったんだね。初めて知ったよcoldsweats01

とりあえず、先日おこなわれた七夕祭りの飾りつけです。
これで、七夕気分でも~happy01

1
2

七夕祭りの時には、ちゃんと短冊にお願い事しておきましたよ。

「みんな健康ですごせますよーにbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »