« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ありゃ(--;

ゆいたん、足負傷ですbearing
朝の散歩中に「キャン」と泣いたかと思ったら、足びっこしはじめました・・・sweat01
とりあえず動物病院へGOhospital
診察の結果、骨などには異常がなく、関節に痛みがあるのだろう。とのこと。
とりあえず、痛み止め飲んでしばらく安静にすることに。

またまた、お薬です。痛み止めとH2受容体拮抗剤。
1

ゆいたん、しばらく安静でしゅよsleepy
2

はやくよくなりますよーにbell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タロジロの日

今日、1月14日は「タロジロの日」らしいです。
タロジロとは、そう、あの南極観測隊に同行し、取り残されながら共に生存し、1年後に救出されたことで有名となったタロとジロですdogdog南極物語でも有名ですよね。
救出された日が1月14日だったことから1月14日は、「タロジロの日」となっているようです。

この前行った東京タワーにこんな石碑もありました。
2

1

3

また、現在では、北海道大学植物園でタロの剥製が、国立科学博物館でジロの剥製が展示されているようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットグラス

ペットグラス・・・つまり、ペット用の草ですなbud
1

買ってもらったので、とりあえず、ゆいたんと記念撮影camera(笑)
2

さ~食べるかな??
3
4

うん、た~くさん食べましたhappy01
道端に生えている草よりは安全かな!?
ゆいたん、満足しましたか~sign02
これからもいっぱい食べれるねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいたん初・初日の出

2011年も初日の出見てきました~sun

1
3

2011年は海岸からではなく、街の中の橋からです。なので、建物から昇ってくるというか、隙間から覗くって感じですがcoldsweats01
でも、ゆいたんと一緒に見ることできました。
ゆいたんにとっては初めての初日の出です。

2

ゆいたん、初日の出はいかがでしたか~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます。
2010年はいろいろと皆様にはお世話になりました。
2011年もいろんなことでお世話になると思いますが、
どうぞ、ゆいたん共々よろしくお願いします。

皆様にとって2011年もよい年でありますようにshine

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »