« ちょこっと出演(^^)v | トップページ | 今日のゆいたん »

平成22年度動物取扱責任者研修

だんだんとあったかくなってきましたね。
お花もちらほら咲いてましたcherryblossom
1

さて、今日は、平成22年度動物取扱責任者研修の日です。
はるばる(?)藤沢まで行ってまいりました。

今回の演題は、
(1)動物の愛護及び管理に関する法令について
(2)人と動物の共通感染症について

2

(1)は去年と同じような感じですね。データや状況が最新でした。
神奈川県の殺処分は徐々に減ってきているようです。

(2)は時事ネタということで、いろいろお勉強になりました。
最近では、日本各地で鳥インフルエンザなど発生してますしね。また、狂犬病やブルセラ病などもニュースも少し前にはありましたし。
動物との過度の接触はしないなど、感染症予防には気をつけなきゃいけないことはたくさんあります。

とりあえず、年に一度の義務は終了~♪
3

|

« ちょこっと出演(^^)v | トップページ | 今日のゆいたん »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

研修お疲れ様~~♪
これって毎年あるんだもんね(^-^;
去年まではうちの旦那も行ってたなぁ…川崎で…
今は犬の仕事辞めちゃったからなぁ(。>0<。)

投稿: まーちゃん | 2011年2月24日 (木) 01時48分

to まーちゃん

そうそう毎年のお勤めですcoldsweats01
でもいい研修ですね。
なべさんそうだったんですね。
まあ、僕も今何もしてない状態なんですが。。。sweat01

投稿: こーじ | 2011年2月24日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/38986731

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年度動物取扱責任者研修:

« ちょこっと出演(^^)v | トップページ | 今日のゆいたん »