« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

今日のゆいたん

今日、お留守番直前のゆいたんですhappy01
お部屋改造してましたhouse

3
1

あごのせ~(笑)
2

出発間際だったにもけど、面白かったのでついつい写真とっちゃいましたよcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平成22年度動物取扱責任者研修

だんだんとあったかくなってきましたね。
お花もちらほら咲いてましたcherryblossom
1

さて、今日は、平成22年度動物取扱責任者研修の日です。
はるばる(?)藤沢まで行ってまいりました。

今回の演題は、
(1)動物の愛護及び管理に関する法令について
(2)人と動物の共通感染症について

2

(1)は去年と同じような感じですね。データや状況が最新でした。
神奈川県の殺処分は徐々に減ってきているようです。

(2)は時事ネタということで、いろいろお勉強になりました。
最近では、日本各地で鳥インフルエンザなど発生してますしね。また、狂犬病やブルセラ病などもニュースも少し前にはありましたし。
動物との過度の接触はしないなど、感染症予防には気をつけなきゃいけないことはたくさんあります。

とりあえず、年に一度の義務は終了~♪
3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこっと出演(^^)v

アールプラン(株)さんより、ダンバー博士の最新DVDである
Ian's World 「ダンバー博士のはじめての子犬教習」
が発売になりました。詳しくはこちら

1

<DVDチャプター>
1.子犬の社会化 「パピーパーティー」でさわられるの大好きな子犬に育てる
2.トイレのしつけ&留守番の練習 「クレートトレーニング」で子犬にトイレの場所を教える 「サークルトレーニング」でお留守番は楽しくなる。
3.咬む力の加減を教える 「咬みつき遊び」で咬む力の加減を教える 「引っ張りっこ」で咬んではいけないときを教える
4.散歩中のトレーニング あなたのペースで一緒に歩ける犬にする。 ドッグパークで、呼んだら喜んで帰ってくる犬にする。
5.物に執着させない 「食事レッスン」で近づいても唸らない犬にする 「モッテコイ」で、大切なものを手放すようになる。
6.犬との信頼関係が生まれる 子犬があなたとずっと一緒にいたくなるトレーニング
7.ミュージカルチェア 子犬の頃からのトレーニングの結果、こんなにいい子たちになりました。 ダンバー博士の『K9ゲーム®』の世界へようこそ
8.エンディング


実は、チャプター7のミュージカルチェアにゆいたん出演してますhappy01
ほんのちょこっとですが(笑)
こんな感じdownwardleftdownwardleftdownwardleft
3_2

DVDご覧になられる方はちょっとチェックしてみてくださいねeye

2
「パパもちょこ~と一瞬出てましゅよ~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず元気でしゅ♪

足負傷したゆいたんでしたが・・・その後2週間ほど経過しました。
1週間ほどは、前足をかばっていたゆいたんでしたが、今はとりあえず元気に普通に歩いてますhappy01
引っ張る引っ張るcoldsweats01
今までのうっぷんをはらしているみたい(笑)
1
2

まあ、とりあえず一安心です。油断大敵ですがsweat01

3
「ふっかつでしゅscissors

今日はぽかぽか陽気でいいお散歩日和ですねsun
みなさん、よい一日を♪

4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »