« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

春の伊豆旅行(3/11~3/12)(2日目)

さて、春の伊豆旅行2日目です。
2日目は前日の大地震の影響があると思ったので、ちょっと早めに帰路につくことにしました。やっぱり影響は大でした。。。

<1日目の行程>
ペンション・風の音出発

伊豆海洋公園でお散歩、お花鑑賞

神祇大社でお参り、お守り購入

帰路・平塚到着house

ペンションにはチェックアウトぎりぎりの10時までゆっくりくつろいで、のんびりとした出発です。
まず最初は、伊豆海洋公園。
ここはわんこと一緒にお散歩できる植物園(?)って感じです。
あじさいコーナーとかあったけどこちらは時期早々でしたsweat01
河津桜はなんとかcherryblossom

1

名前のとおり海のそばにあって、絶景が楽しめましたgood
もうちょっとお花が咲いてるとよかったんだけど・・・sweat01

2

ここで、リスさん発見eye 自然っていいですねぇsmile
けど、ゆいたんは気づかず(笑)

4

今回の伊豆旅行の最後は、神祇大社。
ペット用のお守り買うと、神主さんにお払いしてもらえるんです。
これでゆいたんも安心かな!?

3

この後、午前中のうちに帰路につくわけですが・・・
やっぱり海沿いは通行止め(><)
引き返して伊豆スカイライン通って箱根経由で帰ってきました。
途中ガソリンなくなりかけでびっくりしましたがなんとかセーフ。
いろいろあった伊豆旅行でしたが、ひさびさにリフレッシュできました。
ゆいたんも楽しめましたか~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の伊豆旅行(3/11~3/12)(1日目)

先日(3月11日~12日)、毎年恒例の春の伊豆旅行に行ってきました。
1日目は平日だったので、道もすいてて気持ちよくドライブできました。
後で、大変なことになるわけですが・・・

<1日目の行程>
平塚出発car

DOGカフェ 大室高原・Kでランチ

メルヘンの森美術館で絵画鑑賞、記念撮影camera

さくらの里でお花見散歩

ペンション・風の音到着house


メルヘンの森美術館では、ゆいたん記念撮影♪
着物バージョンですlovely いかがでしゅか~sign02

4

さくらの里も伊豆に来ると必ず訪れる場所です。
けど、河津桜も微妙でなかなか見ごろな桜はなくて残念でしたbearing
でも、まあ、お散歩にはうってつけの場所です。

1

実はこのさくらの里でのお散歩中に大地震がimpact
でもなぜかまったく気づきませんでした(><)
ここは揺れなかったのかなぁ・・・

時間も経ってきたので、本日のお宿・風の音さんへGO!!

2

以前に行ったことはありましたが、昨年12月に移転し、リニューアルshine
前はどっかの会社の保養所だったのかな??
室内ドッグランや温泉もありなかなかgood
そしてなかでもお食事はボリュームもあり最高ですrestaurant
今回は期間限定のきりたんぽ鍋。おいちーですhappy01

3

地震はチェックイン時に初めて聞かされました。。。
その後テレビ見て愕然・・・あんな津波が現実に起こるとは。。。
とりあえずゆいたんと一緒だったということが不幸中の幸いでした。
離れてたら心配で仕方なかったよね。帰宅できなかったら困ってたし。

そんなこんなで1日目終了ですbell
2日目へつづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震の被害は・・・

地震発生から2週間が経ちました。
みなさん大丈夫だったでしょうか?

我が家は大丈夫です。
被害にあったのは唯一これだけ・・・down
1

伊豆で作った陶芸作品です。
ありゃりゃsweat02

2
「グスンweep

我が家はこれくらいの被害で済みました。
関東では計画停電などの影響はありますが、被災地の方の苦労を思うと我慢しなければいけませんね。
最後になりましたが、東北地方太平洋沖地震によって被害に遭われた皆さまに心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆいたん無事です。

先日の東北地方太平洋沖地震は、大変なことになっていますね。
とりあえずゆいたんは無事です。
幸いにも、地震発生時は一緒にいたので、安否の確認も必要なく対処できました。
地震後はいろいろとやることがあって、買出しなど外出する必要があるときでも、クレートにも嫌がらず入っていられるので、何かあっても安心していられます。

1
2


今、関東地方では、食品や水、トイレットペーパー、乾電池などが買い占められて品切れ状態です。買い出し行ってもお菓子ばかりですbearing
ガソリンなんかも品切れです。。。

3
4

とりあえず、必要最低限の水やパン、トイレットペーパーなどは確保しました。あ、ゆいたんの食料も3ヶ月分くらいはOK!!
しばらくは、節電、節水、自転車活用で節約しなければいけませんね。
4~5月ころまではこの状態が続きそうですね。
まずは被災地に送らなければいけないので我慢我慢です。
できることは限られていますが、募金くらいはしなきゃと思っています。
被災地のみなさまの安全と早期の復興を願っています。

また、被災地のペットたちの非難状況はどうなんでしょうかね。気になります。一緒に非難できてるといいんですが。

なお、動物への募金はこちらでやっているみたいです。
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプーDAY

今日は平日なのになぜかシャンプーDAY。
まあ、とある事情で汚れてしまいましたsweat01

1
2

平日なのに・・・しんど。。。(笑)

でもまあ、このふっわふわのゆいたん見ると癒されますhappy01
3

いかんせん、こういうときはスムースのわんこがうらやましいね。
乾かすのだけで一苦労ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »