« シャンプーDAY | トップページ | 地震の被害は・・・ »

ゆいたん無事です。

先日の東北地方太平洋沖地震は、大変なことになっていますね。
とりあえずゆいたんは無事です。
幸いにも、地震発生時は一緒にいたので、安否の確認も必要なく対処できました。
地震後はいろいろとやることがあって、買出しなど外出する必要があるときでも、クレートにも嫌がらず入っていられるので、何かあっても安心していられます。

1
2


今、関東地方では、食品や水、トイレットペーパー、乾電池などが買い占められて品切れ状態です。買い出し行ってもお菓子ばかりですbearing
ガソリンなんかも品切れです。。。

3
4

とりあえず、必要最低限の水やパン、トイレットペーパーなどは確保しました。あ、ゆいたんの食料も3ヶ月分くらいはOK!!
しばらくは、節電、節水、自転車活用で節約しなければいけませんね。
4~5月ころまではこの状態が続きそうですね。
まずは被災地に送らなければいけないので我慢我慢です。
できることは限られていますが、募金くらいはしなきゃと思っています。
被災地のみなさまの安全と早期の復興を願っています。

また、被災地のペットたちの非難状況はどうなんでしょうかね。気になります。一緒に非難できてるといいんですが。

なお、動物への募金はこちらでやっているみたいです。
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

|

« シャンプーDAY | トップページ | 地震の被害は・・・ »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

ゆいたん、無事で良かったぁ~happy01
うちのししマロンも平気~good
それにしても…本当に大変な事になってますthink
買い物に行っても何もないし…
何処のスーパーもレジは約1時間並ぶしshock
今日も昨日も大行列・・・
被災地の方々はもっと大変な思いしてるんだけどねsweat01
被災地のペット達、どうしたかなぁ…
凄く気になる、心配だよねweep

投稿: まーちゃん | 2011年3月15日 (火) 21時59分

to まーちゃん

まーちゃん家も無事でよかった~happy01
ホント今回の地震はすごかったですね。
まだ原発も大変なことが続いてるし・・・

食料や水なんかもどこ行っても売り切れだね。
お菓子くらいしか残ってない。。。
まあ、かろうじて最低限のものはGETしましたが。
オイルショックのころもこんなだったのかな??

被災地では人間だけでも大変だけどペットたちも
無事でいてくれるといいですよね。

投稿: こーじ | 2011年3月16日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/39235176

この記事へのトラックバック一覧です: ゆいたん無事です。:

« シャンプーDAY | トップページ | 地震の被害は・・・ »