« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

軽井沢旅行(8/18~19)(2日目)

ありゃ、2日目は雨rain
せっかくの旅行なのに・・・sweat01
でも、こればっかりはしょうがないかcoldsweats01

<2日目の行程>
お宿出発car

軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物

川上庵で夕食

軽井沢高原教会でサマーキャンドルナイト2011

星の温泉トンボの湯

お家到着house


あいにくの雨ですが、ショッピングプラザはわんこOKなのでゆいたんもお留守番しないで一緒にショッピングです。
アウトレットのため、ブランド品でもとってもお買い得なものもあり、ちょっとdollar使いすぎたかな(笑)

6

ショッピングしてたら、すぐに時間もたってしまいますね。ハルニレテラスへ移動し、川上庵さんで夕食のせいろをいただきました。昨年も行ったのですが、やっぱりここのおそばはおいちーですgood

9

ハルニレテラスから歩いて5分ほどのところに、軽井沢高原教会があります。ここでは、サマーキャンドルナイト2011が開催され、星空ハンドベルコンサートや結び灯などがおこなわれました。あいにくの雨でしたが、暗闇の中のランタンの灯は印象的でした。

8

軽井沢旅行2日目は、雨だったんで、ゆいたんも満足にお散歩できず・・・
お留守番多くてごめんちゃいね。

10

帰りの高速SAで、記念撮影camera
記念撮影スポットらしいですよdog

7

温泉入って、仮眠とかしてたら、お家着いたのが、朝の4時でした~sweat01
まあ、渋滞に引っかからなかっただけでも運転手としてはよかったhappy01

さ~また来年楽しみ楽しみbell
来年は晴れますよーにsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽井沢旅行(8/18~19)(1日目)

今年も夏休みに恒例(?)の軽井沢旅行に行ってきました~bell
やっぱりみんな考えることは同じで、高速IC出口付近からの道のりは渋滞carrvcarで、ちょっと大変でしたcoldsweats01
でも、やっぱり軽井沢。都会よりも涼しく感じますgood

<1日目の行程>
出発run

軽井沢タリアセン散策

スイーツランベルセでプリンGETdelicious

ペンション「いちばん星」到着


軽井沢タリアセンは3つの美術館と塩沢湖畔を散策できる観光スポットです。美術館やショップ内はわんこNGですが、湖畔やイングリッシュガーデンを散策するだけでも楽しく過ごせますよhappy01

1

湖畔では、ボートもあり涼しげでした。
ゆいたんどうでしたか??

2

軽井沢タリアセンの後は、雑誌で好評のプリン目指して、千ヶ滝温泉にあるプリン専門店スイーツランベルセへ。

3

ここでは、こだわりカスタードプリンをGET!!
「信州産のジャージー牛乳とヨード卵光の卵を使用しこだわりの配合でうまみとコクを出したこだわりプリン」
だそうです。確かに、口の中でとろける絶品でした。いままで食べたプリンでもベスト3にはいるおいしさでしたgood

5

今回のペンションも昨年お世話になった、ペンションいちばん星さん。

4

あいにくの曇り空でいちばん星はみられませんでしたが、お料理もおいしく、露天風呂ありで、夜は快適にすごせましたshine

こんなかんじ1日目終了です。
2日目へ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年ワクチン接種

今年もワクチン接種の時期がやってきましたhospital
さてさて、病院では・・・

ゆいたん、おとなしくしてるかと思いきや・・・
3

植物さん狙ってましたよsweat01
4

まあ、そんなことはともあれ、ワクチン接種は無事終了しました。
狂犬病予防接種と合わせ、今年のチックンはこれで完了scissors

1

写真撮ろうとすると、なんか、不機嫌そう!?なゆいたんでした(笑)

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »