« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

Halloween

今日は10月31日。ハロウィンですね。
うちでは特に何もしないのではありますが・・・sweat01
気分だけでもcoldsweats01

1

ゆいたん、「Trick or Treat」でしゅdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8歳の健康診断

年に一度の健康診断に行ってきました。

ちょっと待ちくだびれるゆいたんbleah
4

さて、結果は・・・
体重:6.9kg
耳垢・歯石はちょっとあるけど問題なし。
触診も特に異常なし。

心臓はやっぱりでしたsweat01
リズムは悪く不整脈。雑音もあり、血液が逆流してますsweat02
心臓病も徐々に進行してますweep

触診はとりあえず動物病院hospitalに行く機会にちょくちょくやってもらってるんでメインは血液検査です。

1

2

昨年に引き続いて血小板の数値が低いですが、これは、測定器の測定方法の問題だとか。キャバリアはほかの犬種に比べて、血小板が大きいらしく、測定器では、血小板の大きいものはカウントされないということで、あんな数値になってるようです。
なお、標本の顕微鏡観察では、血小板はある程度あるということで一安心。
これで、昨年からの疑問は解決ですscissors

とりあえず、健康診断はこれで終了~。
やっぱり、心臓病は進行していて心配です。
薬のことも説明うけました。よーく考えようと思います。
いろいろと負担かけないように生活しなきゃね。

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8さいになりました♪

ゆいたん、8さいになりました~♪

1_2

シニア街道に突入してますが、まだまだ元気ですdog
まあ、老化(?)現象は徐々に現れてはきてますがsweat01

今日もゆっくりまったりお寝んねですsleepy
ゆっくりお休みあれfullmoon

2

これからも、健康でいてねhappy01
また、良い一年をすごしましょ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

模様替え!?

ゆいたん、模様替えですか~happy01

<ビフォアー>
1


2

<アフター>
3

4

結構笑えましたsmile

5

ゆいたん、居心地はどうですか~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は馬入ふれあい公園

先週に引き続きの早朝散歩happy01dog
今日は、肌寒い気候でしたね。10月下旬くらいの感じとか。

さて、今週は馬入ふれあい公園です。

今頃は、コスモスがいっぱいのお花畑があるはずが・・・

1

あれ?あれれーーーーsign02

2

こんなことになってましたweep

3


ここでも、台風の被害が・・・
まあ、がんばって耐えたコスモスさんもちょっとだけ。

5

シーズンになるとこれがいっぱいになるんだけどなぁ・・・残念sweat01

ゆいたん、今日は残念でしたsweat02
また、満開になったらリベンジじゃrock

4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »