« 8さいになりました♪ | トップページ | Halloween »

8歳の健康診断

年に一度の健康診断に行ってきました。

ちょっと待ちくだびれるゆいたんbleah
4

さて、結果は・・・
体重:6.9kg
耳垢・歯石はちょっとあるけど問題なし。
触診も特に異常なし。

心臓はやっぱりでしたsweat01
リズムは悪く不整脈。雑音もあり、血液が逆流してますsweat02
心臓病も徐々に進行してますweep

触診はとりあえず動物病院hospitalに行く機会にちょくちょくやってもらってるんでメインは血液検査です。

1

2

昨年に引き続いて血小板の数値が低いですが、これは、測定器の測定方法の問題だとか。キャバリアはほかの犬種に比べて、血小板が大きいらしく、測定器では、血小板の大きいものはカウントされないということで、あんな数値になってるようです。
なお、標本の顕微鏡観察では、血小板はある程度あるということで一安心。
これで、昨年からの疑問は解決ですscissors

とりあえず、健康診断はこれで終了~。
やっぱり、心臓病は進行していて心配です。
薬のことも説明うけました。よーく考えようと思います。
いろいろと負担かけないように生活しなきゃね。

3

|

« 8さいになりました♪ | トップページ | Halloween »

「ゆい」カテゴリの記事

コメント

ゆいちゃん心臓病心配だね…weep
薬を始めちゃうと、ずーっと飲み続けないといけないから
考えちゃうよねdown
獅子丸も不整脈は相変わらず出てるけど、
まだ薬の説明とかはされてないから、今の所はまだ大丈夫かと…confident
そう言えば、獅子丸も以前血小板の数値が低くてひっかかったよshock
そんなに心配するほどではないって言われたけど…
キャバリアには多いのねdown
心臓に負担掛けないように気を付けてねconfident

投稿: まーちゃん | 2011年10月26日 (水) 00時07分

to まーちゃん

心臓病はちゃくちゃくと進行中ですsweat01
薬はやっぱり考えちゃいますよね。
どうしようかと悩み中です。

ししも不整脈はでてるんだね。
やっぱりキャバリアの宿命でしょうかね。
キャバリアオーナーの苦悩のひとつですね。

ししも心臓とかいろいろ気をつけてくださいね。
ゆいたんも気をつけまーすpaper

投稿: こーじ | 2011年10月27日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/42649123

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳の健康診断:

« 8さいになりました♪ | トップページ | Halloween »