« おともだち?? | トップページ | 「高齢犬・高齢猫について」講習会 »

平成23年度動物取扱責任者研修

平成23年度動物取扱責任者研修の日です。
久々のお勉強(?)でしたpencil

今回の演題は、
(1)動物の愛護及び管理に関する条例について
(2)動物の愛護及び管理に関する法律の改正に向けて

(1)は神奈川県動物保護センターの昨年の実績についてでした。
(2)は、最近旬な話題で興味深い内容でした。

次回の法律改正は次の3つが含まれるそうです。
oneオークション市場の動物取扱業への追加
two動物を譲り受けて飼養する事業者の動物取扱業への追加
three犬及びねこの夜間展示の禁止等

いろいろと難しいことはあるでしょうが、動物たちにとってより良い社会になるべく法整備されるといいですね。

とりあえず、今年度の研修は修了ですscissors

1

|

« おともだち?? | トップページ | 「高齢犬・高齢猫について」講習会 »

「トレーニング、セミナー」カテゴリの記事

コメント

そうか!!研修か~
お疲れ様~~happy02
うちはもう仕事してないからなぁ…
東京に越して来てから責任者取って無いんだよね…
まぁ~やって無いから取る事も無いんだけどthink

投稿: まーちゃん | 2012年3月 2日 (金) 13時48分

to まーちゃん

ホント久々の研修でしたよ。
僕も今は何もやってないんだけどね・・・sweat01
とりあえずまだ登録はしてるので、行ってきました、
今回も最新情報が聞けたので役立ちましたhappy01

投稿: こーじ | 2012年3月 4日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97235/44285717

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年度動物取扱責任者研修:

« おともだち?? | トップページ | 「高齢犬・高齢猫について」講習会 »