« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

平成23年度動物取扱責任者研修

平成23年度動物取扱責任者研修の日です。
久々のお勉強(?)でしたpencil

今回の演題は、
(1)動物の愛護及び管理に関する条例について
(2)動物の愛護及び管理に関する法律の改正に向けて

(1)は神奈川県動物保護センターの昨年の実績についてでした。
(2)は、最近旬な話題で興味深い内容でした。

次回の法律改正は次の3つが含まれるそうです。
oneオークション市場の動物取扱業への追加
two動物を譲り受けて飼養する事業者の動物取扱業への追加
three犬及びねこの夜間展示の禁止等

いろいろと難しいことはあるでしょうが、動物たちにとってより良い社会になるべく法整備されるといいですね。

とりあえず、今年度の研修は修了ですscissors

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おともだち??

ゆいたんに遊び相手連れてきましたsmile

1

さ~仲良くできるかなsign02

2

3

なかなかいい感じと思いきや・・・

4

ありゃ、ゆいたん、上位になっちゃった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園散歩

今日は、朝から公園散歩note
やっぱり朝は寒いけど気持ちがいいもんです。

1_2

ただの散歩じゃちょっとつまらないので、とりあえず、面白そうなのがあったんで記念撮影camera

2_2

3_2

ね、なかなかおもしろいでしょ(笑)
なかなか楽しい公園散歩でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »