« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

軽井沢旅行(8/16~18)3日目

とうとう最終日の3日目です。

<3日目の行程>
お宿出発

森のパンやさんでお昼ご飯GET

軽井沢CHOCOLATE FACTORYでお買い物

軽井沢タリアセン散策

ハルニレテラス・川上庵で夕食

石の教会 内村鑑三記念堂見学

軽井沢高原教会でサマーキャンドルナイト2012

星の温泉トンボの湯

お家到着


軽井沢CHOCOLATE FACTORYは2012年4月20日オープンのお店です。
ここでしか買えない限定物のどあったりして大変にぎわってました。
2

1日目、2日目とショッピング三昧だったんで、3日目は自然を満喫(?)
昨年も訪れたところです。緑あり湖ありで癒されました。
やっぱり暑かったけど・・・sweat01
5

ちょっと早めの夕食は、毎回来ている川上庵。
とりあえずざるそばと天ぷらを注文。
ゆいたんごめんね。ゆいたんの分はないんですわ・・・coldsweats01
4

石の教会も見学しました。
昨年も来たんだけど、あいにくの雨で・・・
今年は晴れててよかったhappy01(ぽつぽつとrainしていましたが・・・)
ドラクエを思わせる雰囲気にちょっと興奮happy02
3

そして、軽井沢旅行の締めくくりはサマーキャンドルナイトです。
今年で3回目。今年はキャンドルで天の川をつくりました。
きれいでしょshine
(写真はあんまりうまく撮れていませんが、実際はもっときれいです。)
1


とまあ、こんな感じで軽井沢旅行も終了です。
お家にたどり着いたのは、なんと、次の日の早朝でした。
2泊3日でしたが、厳密には、2泊5日かsign02

ゆいたん、暑さはしのげましたか??
また、来年も来れるかな!?
楽しみ楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢旅行(8/16~18)2日目

さてさて、2日目です。

<2日目の行程>
お宿出発

軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物

お宿到着

結論:2日目はショッピング三昧でしたcoldsweats01

朝食はテラスでベーグルいただきましたrestaurantcafe2_2

軽井沢プリンスショッピングプラザは、カートであれば犬OKなショップがたくさんあり、犬にやさしいアウトレットという感じです。
1_2

ドッグランもあり、芝生でお散歩する場所もあります。
でも、暑かったので日陰の部分で少しだけのお散歩でしたsweat01

6

ショッピングの途中で出会ったキャバリアちゃん。
こっち向いてくれなかったんで、飼い主さんが・・・(笑)
ごめんねcoldsweats01
4_3


買い物たっぷりして帰る途中で大雨にrain
とりあえず、お宿に無事着いて夕食ですrestaurant
軽井沢といえばとうもろこし!?
今年のサラダはホワイトコーン(?)といって白いとうもろこしでした。
とってもおいちーって感じでしたscissors
5_2

お腹いっぱい食べて、お風呂入って、就寝ですsleepy

3日目へつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢旅行(8/16~18)1日目

またまた今年も恒例の軽井沢に行ってきましたcar
やっぱり避暑地だけあって、こっちよりは多少は涼しいかなsign02

<1日目の行程>
前日の23時に出発coldsweats01

矢ケ崎公園で仮眠&朝のお散歩dog

旧軽井沢銀座散策run

スイーツランベルセでプリン購入good

ペンション「いちばん星」到着

花火鑑賞sign02


今回は渋滞回避のため、前日の23時に出発し、早朝に軽井沢入りでした。駅近くの矢ケ崎公園で朝のお散歩です。
1

1日目の目的は、旧軽井沢銀座散策でした。
とりあえずロータリーの公衆電話BOXで記念撮影camera
2

旧軽井沢銀座では、朝食食べたり、アイス食べたり、昼食食べたり(笑)
あ、おみやげも買いましたよpresent

CHURCH STREET・・・期待していたほどは・・・sweat01
ワンピース展やってたんで良しとしましょうwink
3

途中でプリン買って、ペンション「いちばん星」さん到着です。
15時前に着いて準備完了していなかったけど(笑)
4

この日の夜、北軽井沢で花火大会が開催されていて、夕食後に見ることが出来ました。14日の花火大会が雨(?)で延期になって旅行1日目に開催されたとのことでした。
今年は花火が見れていなかったのでちょっとラッキーscissors
5

渋滞にもはまらず、1日目は気持ちよく終了です。
2日目に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日が続きます・・・

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでsign02

ゆいたんは、涼しい場所探して、まったりですsmile
1

2

3

まだまだ暑い日がつづきます。
熱中症には気をつけてくださいね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »