« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

湘南平桜リベンジ

先週、まだ7部咲きだった湘南平に桜cherryblossomのリベンジです。
が、早朝はあいにくの雨・・・rain
とりあえず車窓からcoldsweats01
1

桜のトンネルも・・・微妙・・・
散っている桜もちらほらとsweat01
2

頂上の桜も散りかけて葉桜になりかけていました・・・weep
3

湘南平のリベンジ失敗でした(笑)

気を取り直して午後からは蓮大寺のしだれ桜を見に行きました。
ありゃ、こちらも葉桜になりかけでしたcoldsweats01
4

けど、手前のしだれ桜は満開に近い感じでした。
とりあえず記念撮影camera
5

もう今年の桜も見納めですね。
ゆいたん、お花見はまた来年でしゅdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家の近所でお花見散歩

今日は、お家の近所で桜のきれいなスポットをめぐってみました。

まずは、団地と小学校の間の小道です。
車も少なくでお散歩コースの穴場スポットです。
1_3

2_3

3_3

続いては、弁天池。
あひるやカメさんもいてほのぼのとした空間で桜が咲いています。
4_2

昨日のリベンジ(?)として、桜コースをまわってみました。
ゆいたん、今日はいかがでしたか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見散歩in湘南平

今年は桜の開花が例年よりずいぶんと早いようですね。
今週末が見ごろだということで、恒例の湘南平へお花見散歩に行ってきました。

おなじみの桜のトンネルですhappy01
1_2

頂上では・・・あいにく満開とは行かず6分咲きくらい!?
2_2

4

ちょっと残念だったけど、咲いている桜もあったので、その付近で朝ごはんを食べて、ゆいたんとママと桜で記念撮影camera
3_2

ちょっと期待はずれのお花見散歩だったんで、花水川沿いを通ってみました。
こちらはかなり咲いていて、とってもきれいでした。
5

ゆいたんも不完全燃焼!?
湘南平は来週リベンジだねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬入ふれあい公園

今日の朝散歩は馬入ふれあい公園です。
天気はあいにくのcloudで、ちょっと肌寒い朝でした。
まだまだ春は遠い!?
お花畑もこの通りですcoldsweats01
3

けど、サッカーグランドの横の一区画だけはお花がありましたhappy01
1


ここだけは、菜の花がいっぱい咲いていましたよ。
2


ゆいたん、菜の花はいかがでしゅか~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅を見に行ったけど・・

梅が見ごろだということで、総合公園までお散歩に行ってきました。
が、ちょっと(?)遅く、散りかけでした・・・sweat01

5

けど、まあ、咲いてる梅もちらほらとcoldsweats01

1

2

残念ながら満開の時期は過ぎてしまったけど、とりあえずお散歩shoe
ゆいたんも元気でお散歩できました。
3

BMWスタジアムのそばには河津桜が。
こちらはいい感じで花が咲いてました。
4

ソメイヨシノの開花はまだ先のようですね。
桜の季節にまたお散歩しに来ましょうかねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »