謹賀新年2013

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2


5
「今年もよろしくでしゅpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり食べれる食器

こんなもの買ってみましたdownwardleftdownwardleft
1

「耳がよごれにくい」
「ゆっくり食べれる食器」
「早食い防止」「吞み込み防止」
「健康的な食べ方を習慣づけるフードボウル」
というキャッチコピーです。
ゆいたんはご飯食べるときは一気に飲みこむ(?)って感じなので、ちょっと興味があって買ってみました。

実物はこんな感じです。
2

では、ゆいたん、どうぞ!!
4

たしかに、中の突起が邪魔で食べづらそうで、時間はかかっています。
5

6

ゆっくり食べているので「早食い防止」の効果はあるかな。
「呑み込み防止」は・・・わかりましぇん(><)

ま、しばらく、使ってみましょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

今日は、結婚1周年の記念日ですhappy01
5

ゆいたんにもご馳走!?
缶詰のお肉さんだけどsweat01
3_2

で、お決まりの湘南平へお散歩に行ってきました。
1

あいにくの曇り空だったのですが、なんとか富士山fujiも見ることができました。
次の一年も良い年になるかなhappy01
4

さ~これからも家族そろって仲良くいきまっしょいhappy01doghappy012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謹賀新年2012

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと皆様にはお世話になりました。
本年も皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
どうぞ、ゆいたん共々よろしくお願いします。

皆様にとって2012年もよい年でありますようにshine

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリークリスマス

メリークリスマスでしゅdog

各地のクリスマスツリーxmas&イルミネーションflairでしゅhappy01

<ハワイのクリスマスツリー>
1

<横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー>
2

<湘南テラスモールのイルミネーション>
3

<銀座・歩行者天国のイルミネーション>
4

5

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~bell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイソンデビュー

ダイソンデビューしました~happy01
1_2

GETしたのはダイソンクリーナー DC22タービンヘッド。
あこがれのダイソンですね~やったやったhappy02

使ってみると、なかなかいいんじゃない。
音もそんなに気にならないし。
これでお掃除が進むかな!?

2_2
「お掃除がんばってくだしゃいませ~dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震の被害は・・・

地震発生から2週間が経ちました。
みなさん大丈夫だったでしょうか?

我が家は大丈夫です。
被害にあったのは唯一これだけ・・・down
1

伊豆で作った陶芸作品です。
ありゃりゃsweat02

2
「グスンweep

我が家はこれくらいの被害で済みました。
関東では計画停電などの影響はありますが、被災地の方の苦労を思うと我慢しなければいけませんね。
最後になりましたが、東北地方太平洋沖地震によって被害に遭われた皆さまに心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロジロの日

今日、1月14日は「タロジロの日」らしいです。
タロジロとは、そう、あの南極観測隊に同行し、取り残されながら共に生存し、1年後に救出されたことで有名となったタロとジロですdogdog南極物語でも有名ですよね。
救出された日が1月14日だったことから1月14日は、「タロジロの日」となっているようです。

この前行った東京タワーにこんな石碑もありました。
2

1

3

また、現在では、北海道大学植物園でタロの剥製が、国立科学博物館でジロの剥製が展示されているようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットグラス

ペットグラス・・・つまり、ペット用の草ですなbud
1

買ってもらったので、とりあえず、ゆいたんと記念撮影camera(笑)
2

さ~食べるかな??
3
4

うん、た~くさん食べましたhappy01
道端に生えている草よりは安全かな!?
ゆいたん、満足しましたか~sign02
これからもいっぱい食べれるねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます。
2010年はいろいろと皆様にはお世話になりました。
2011年もいろんなことでお世話になると思いますが、
どうぞ、ゆいたん共々よろしくお願いします。

皆様にとって2011年もよい年でありますようにshine

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧