わんこにやさしいお店!?

昨日のレッスン終了後は、カフェで打ち上げ?反省会?やってきました。
場所は、motomachi QUESTIONさん
昼はカフェで、夜はバーって感じなのかな??
なかなか趣のあるお店でした。

1

昼間っからやっちゃいましたbeer
まあ、たまには・・・(^^;
3

このお店で驚いたこと。
その1「DOG Chair」
最初、入ったとき座らせてる先客がいて、「イスの上に座らせるなんて、マナー悪いなあ~」って思ってたら、DOG Chairでしたよsweat01
変なこと思ってすいませんm(__)m
2

その2「犬の苦手な方はご遠慮ください」
これにはちょっとびっくり(@@)
普通は人間優先ですもんね。
4

でも、こんなわんこにやさしいお店でも最低限のマナーは必要ですよね。
好き勝手やってると、いつ、わんこNGになるかわからないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPEN!!

いつもお世話になっている、Hocciさん、ぐりえっつんさん、Mさんのお店、
Pet Studio Hocci
が、1月11日午後1時11分にOPENしました~。
おめでと~。bellbellbell
4

外観はこんな感じ。1Fがトレーニングスペースで、3Fが事務所です。
イメージカラーは赤ですね。
1

内装はこんな感じ。
入り口側から。
2
スペース奥側から。
3
オープニングパーティー直前だったからテーブルやイスなどがありますが、通常は、40㎡のフリースペースです。壁紙から床の素材までいろんなとこがわんこにやさしくなっており、こだわり感いっぱいです。鏡も設置され、ドッグダンスにも最適!!

ディケア(社会化トレーニング)、パピー教室、しつけ教室、K9ゲーム、ドッグダンスなどに興味のある方は、ぜひ足を運んでくださいませ~。これからもいろんなセミナーなどやるみたいですよ~。

6_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクなお店!?

美人店長さんに誘われてピンクなお店に行ってきました。
そこは、どこかというと・・・表参道にある「WON ON ONE」さん。
ね、ピンクなお店でしょ(笑)
1

店内もほらeye
2

1階が店舗で、2階はセミナールームとなってます。
この日はドッグヨガのクラスがあって、リサ・ステッグマイヤーさんもいましたよ。
かな~りセレブなお店です。(^^)庶民な僕には・・・
いやいや、全然大丈夫です。誰でも気軽に入れますよ~。
美人店長さんはじめスタッフのみなさんが暖かくお出迎えしてくれますよ。

さてさて、今回の戦利品はというと・・・
フードサンプルに消臭剤、ジャーキー、犬用飲料水などいっぱいfuji
てんちょーありがとうscissors
3

さすがに最先端(?)をいってる事だけあってこんなもの発見!!
なにか分かりますか?
4

はい、ワンコ用傘です。
レインコートじゃないですよ。傘ですよ傘!!
やっぱりセレブ!?オシャレですね~。
5

みなさん、一度遊びに行ってみてくださいね。

美人店長さんのブログはこちら↓
ワンオンワン表参道店長ブログ

みんなよろしくね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグカフェ「CROCE」さん

日曜日ですが、行ってきました。鵠沼海岸にあるドッグカフェ「CROCE」さん。
等々力の帰りに寄ったので、16時頃になってしまい、中途半端な時間。。。ランチには遅いし、ディナーには早すぎる。。。でもおなか減ってたので、ごはん注文。
04
CROCEライス。特製カレーです。なかなかおいしく満足でした。

ゆいたんはというと、
02
「おとなしくしてるから・・・」
03
「そのカレーください。」
ってな感じでした。でも、あげないとあきらめておとなしくしてました。
01_1
粘り勝ちです。( ̄^ ̄)V ブイ

でも、かわいそうなので後でクッキーあげちゃいました。。。
親ばか??ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)