またひとつ・・・

「またひとつ年をとってしまった・・・」
(風の谷のナウシカ ユパ様風drama

実は、今日は、present 誕生日 birthday (≧∇≦)

というわけで、駒沢公園にお散歩?プチお花見?にいってきました。
3
なんで、駒沢行くとここで写真撮ってしまうんだろう・・・(笑)

ウメの木にはお花がきれいに咲いてました。
レジャーシート広げ、お菓子食べつつ、まったりしてくつろげました。happy01
5
4
ゆいたん、お花さんちゃんと見ましたか~??

帰りには、cubstar(カブスター)さんによってお茶してきました。
見て見て!!このカプチーノcafe
見た目にも楽しめるデザインカプチーノだそうです。
左がわんこ、右がくまさんかな!?
飲むのももったいなくてしばらく眺めてました(笑)
2

というわけで、○○回目の誕生日は、ランチしたり、お花見したり、お茶したり、お散歩したりと有意義に過ごしていきましたとさcoldsweats01

1
「HAPPY BIRTHDAY!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年は中吉(^^;

またまた遅めの初詣♪
わんこと一緒だとすいてる時に行かないとsweat01

1

恒例のおみくじは・・・

中吉sign02

2

2009年は小吉だったからちょっとは運勢上向きか!?
まあ、総括すると、
「目標は早めに立てて、あせらずゆっくりやりなさい!!」
ってところでしょうか。
最後にはいいことありますよーにshine

2010年も無理せずマイペースでいくですよpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ飲み会忘年会編

昨日16日、ゲリラ飲み会忘年会編参加してきましたbeer
(セミナーなど何かの機会に集まると、突然飲み会の予定が決まるので、ゲリラ飲み会って言うらしい(^^;)
この前のJAPDTカンファレンスでお知り合いになった縁で、家庭犬トレーニングインストラクターのMさん幹事の飲み会に参加させていただきました。

場所は、横浜・みなとみらいnight
夜景もきれいで、もうクリスマス一色って感じです。
1

参加者の中には、あの鳴海先生や博士の方、K9つながりな方も!!
いろんな方とお話させていただきとっても勉強になり、充実した時間でした。

鳴海先生から「使っていいよ~」って許可いただいたんで、さっそく

犬のしつけ・・・デキてる・デキてない

だれが判断するのでしょう?

・・・・・・犬嫌いな人を含めた他人です。


この言葉は、去年のJAPDTカンファレンスで鳴海先生が講演のなかで言われた言葉です。とっても大事なことだと思います。自分だけが満足してはいけない。社会全体が満足しないとね。印象に残ってて、ずっと使いたいと思っていました。なので、これからは遠慮なく(笑)

さ~今年の忘年会もあと2つ・・・お金dollarかかりますね・・・
でも、こういう出会いってお金には換えられない価値がありますね。happy01
ひとつひとつを大切にしていこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お台場に立つ!!

K9ゲームの練習会の後、夕方まで時間が空いたので、念願のお台場へ。
いろんなイベントがあったらしくめっちゃ人ひとヒトで渋滞でしたbearing
もちろん、お目当ては・・・

お台場冒険王・・・bomb

コミケ・・・punch

じゃなくて、G!!
6_2
正式名称「RX-78-2」。(マニアの通称「ファーストガンダム」)

いや~念願のガンダムです。
18mの実物大ガンダムやっぱり迫力あります。
3_2

毎時0分にはちょっとだけ動いたりもします。
水蒸気(煙?)出してます。
7

んで、天を仰ぐG。
5_2

ちなみに左肩には東京オリンピック誘致のエンブレムが・・・
8月から入ったんですが、これはいりませぬ・・・

8

とりあえず、夏の目標達成です。scissors
まだ、ガンダムいるのでお暇な方はこの機会にぜひ!!
今週末にはまたライトアップイベントがあるみたいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

湘南R134散策

台風も過ぎ去り、sunだったんで、ちょっと湘南R134沿いをお出かけ。

茅ヶ崎サザンビーチ
4

折り返し地点の江ノ島
1

今回は、車だと身動き取れそうになかったので、自転車bicycleでGO!!
ロードバイクやクロスバイクがびゅんびゅん走ってる中、ママチャリです。(笑)
2

いつもは、車で通ってる道も、チャリンコで通ると新発見もsign03
サイクリングロード沿いにある木々の中の道です。
なんか癒されますね。wink
5

で、今回の本当の目的は埜庵さん。今シーズン初氷です。
これは、期間限定なくなり次第終了の「すいか氷」
やっぱり限定に弱いですね~(笑)
3
いつ来ても、何食べてもオイチーですね。
さ~次は何食べよーかなーhappy01

江ノ島までチャリンコでも1時間くらいだったんで、案外近いのね。
また挑戦してみよう!!
で、家ついたら1杯beerやってク~て感じでいい夏の一日でしたとさ。

けど、こんなあっついのにわんこの散歩してる人ちらほらいました。
地面も暑いですよ~。
ダックスとかいましたけど一番驚いたのが、ハスキー散歩してる人いました。
大丈夫かいな・・・sweat01
う~ん、みなさん、気をつけて下さいね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

スイカもらいました(^^)

あんまり更新できてません。。。ネタがあるようでないような(笑)
まあ、特別なこともないんですが、久々に更新coldsweats01

さっき、マンションの真下のお部屋の方からスイカもらいました。
引っ越してきた時に、ご挨拶に行ってからなにかと親切に気にかけてもらってます。
今までも趣味(?)で自分の畑で作ったお野菜などいろいろもらってますが、今回はスイカです。このスイカも自家製です。
1

実家に住んでたときは、こういったことは日常茶飯事なくらいあったんだけど、このご時世、人間関係が希薄になってきて、なかなか隣人とも交流がないことが多いのですが、こういった人間関係ってしみじみありがたいと思いますね。

2
ゆいたん、今は食べれましぇんよ。
このスイカは冷やして週末のデザートにしちゃいます。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見BBQ with Mild members

アニマルセラピー団体MildさんとBBQ&お花見やってきました~♪
場所は、大井埠頭海浜公園。
品川駅で集合して、買出し買出し♪
けどお酒beerはなしでした。despair

さ~焼き焼きしましょ。
K3200006

お好み焼きなんぞもhappy01
K3200005

ワンコたちもおとなしく(?)待ってます。
K3200007

ちなみにゆいたんはお留守番。。。
だってだってお酒でるかな~と思ったのでsweat01

お花見はというと、桜もいっぱい。人もいっぱい。
K3200013
K3200015

今日あたりが一番いいお花見日和ですかね。
きれいきれいshine
来週にはもう桜も散ってそうな雰囲気ですね。
今年の花見もいっぱいいっぱい楽しめました。

Mildのみなさんありがとうございます&おつかれさまでした。
次回は夏のBBQ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコツアー

今日は、なべ&ピザパーティー。
お買い物に念願のコストコに行ってきました。\(^^)/実はコストコにいくのが目的だったりもする。(笑)
今までは予定があったり、体調が悪かったりで、会員の友人と都合が合わなかったんだけど、今日やっと行くことができました。scissors
ホントは、会社が臨時休業で自己啓発の日だったんだけどねぇbleah

いや~あのアメリカンなビッグサイズに感動shine
だってだってポテチもこんな大きさですよdash
1

ほかにも□50cmはあろうかというバースデーケーキや□45cmのピザ、1.3kgのティラミスなど笑えるものがた~くさん。ただ、見ているだけでお腹いっぱいになってしましましたが(笑)けど、見ているだけでもとっても楽しいお買い物でした。smile
単価を比べるとやっぱり安いので、会員制ということも納得。けど、1人と1匹の暮らしにはとっても消化しきれませぬ~sweat01

最後に、だいキチさんのブログで登場していた、クッキーGETです。scissors
やっぱりビッグサイズ!?食べきるのに何日かかる!?
みんなにおすそわけしなきゃね。
2
3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えのすい行ってきました。

江ノ島に行くたびに行きたいとは思ってたけど、いっつもゆいたん連れだったんで、断念してました。が、都合がついたので、「えのすい」こと新江ノ島水族館行ってきました。run
新しくなってからは初めてです。う~ん、犬OKならいいんだけどね。dog

というわけで、ゆいたんにはお留守番してもらって、海に癒されに行ってきました。

相模の海ゾーン。
こんなおっきな水槽は、水族館って気分になれますね。
1

ペンギンさんもいっぱいいました。penguinpenguinpenguin
2

でまあ、一番の目的・お楽しみはショーなのであります。
アシカショーやイルカショーは水族館の目玉、醍醐味ですね。
(動物たちにこんなことやらせるのが良いか悪いかは別にして。。。)
3
4

犬のお勉強し始めてからは、イルカやアシカなどのパフォーマンスをする動物たちだけでなく、トレーナーさんたちにも注目するように。eye
アシカにはクリッカー、イルカにはホイッスル使ってるな~。などトレーニング方法や、どうやって、どのように指示をしているか?などなどちょっと見る視点が変わってきました。
やっぱりいつ見てもすごい!!って感じです。犬のトレーニングでも難しさが分かってる分だけさらに感動しちゃいます。good

<おまけ>
江ノ島といったらやっぱりネコさん。catcat
ハイ、近づいても逃げません。。。
さらに、なでても逃げずsweat01逆にすりよってきました(笑)
とまあ、こんなとこでも癒されました。happy01
5

あ、もちろん帰ってからは、ゆいたんにも癒されましたよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初bjリーグ観戦(081228)

bjリーグbasketball 初観戦!!会場は、有明コロシアム。
抽選で当たったチケットはA席だったけど、せっかくきたのでSS席にアップグレード。
そしたら、前から3列目の中央付近で観戦できました。good
1

本日のカード
「東京アパッチ VS 富山グラウジーズ」
(すいません。。。どっちも良く知りませんsweat01
5
6

久々の生のバスケ観戦でしたが、さすが、プロリーグといったとこでしょうか。
試合開始前やハーフタイムにはショー(?)などで演出され盛り上がりました。
だんだんとNBAにも近づいてきたか!?
でも、まだまだ日本ではバスケ人気は・・・sweat01

あ、もちろん、ゲームも最後まで接戦で楽しめました。
やっぱり勝つチームというのは、重要なポイントで、いい仕事をする選手がいるものです。相手チームの流れを絶つようなシュート、ディフェンス。流石です。

で、結果は、ホームの東京アパッチが勝利です。
7

なんか、bjロトが当たっちゃったんで、また観戦しに行くことにeye
次回は、
2009年1月17日(土)有明コロシアム
「東京アパッチ VS 埼玉ブロンコス」
楽しみ楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧