ありゃ、残念(><)

先週の金曜日、24日に第6回ジャパンK9ゲーム本選のご招待チームの発表がありました。

チーム「HUG?HUG?」は・・・

ない!!

何度見ても、どこ探してもないっすweep

本選への招待は、地区大会の成績だけでなく、愛犬とのかかわり方やゲームに取り組む姿勢などを考慮して選考されます。どこが悪かったのかは分かりませんが、他のチームがすばらしかったんだと思います。
本選に出場されるチームの皆さん楽しんでくださーいpaper

チーム「HUG?HUG?」今年はサクラチルということでsweat01 
僕&ゆいたんにとっては3度目のキセキはおこらずdown

まあ、K9ゲーム自体、愛犬とのかかわりや成長を確認するひとつの手段で、本選出場が一番の目的ではないのですが・・・やっぱり残念(><)
でも、チーム「HUG?HUG?」はみんながんばりましたscissors
ありがと~happy01dog
1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第6回ジャパンK9ゲーム東日本地区大会C

さ~毎年恒例となりましたK9ゲーム地区大会が開催されました。
チーム「HUG?HUG?」は9月18日(土)におこなわれた東日本地区大会Cに出場。この日は参加チームが5チームで若干少なかったけど、少ないなりに、それでもいっぱい楽しめました。

ゆいたんの出場種目は、
(1)ミュージカルチェア
(2)ドギーダッシュ
(3)テイクアンドドロップ
(4)犬とワルツ
の4種目。体力的にもこれくらいがベターかな!?
まあ、結果は残せませんが。。。sweat01

ミュージカルチェアは、予選突破で準決勝進出!!
けど、決勝には進めずcoldsweats01
HUG?HUG?はなんと7人が準決勝進出です。
みんながんばりまちたscissors
2

ドギーダッシュは、初戦でボーダーくん。。。
ハイ、1回戦敗退ですcrying

テイクアンドドロップ・・・(--;
9m30cmsweat02
まあ、記録は残せた。70cmもってったcoldsweats01
3

最後はおなじみ犬とワルツ。
写真見ると、できてないところが多い。。。反省down
7

HUG?HUG?の成績は・・・
なんとチーム総合2位!!
あと、
ワンワンリレー優勝!
なるとくんジョーパップリレー&ドギーダッシュ優勝!!
フックくんミュージカルチェア優勝!!!
と、なかなかGOODな成績です。
ゆいたんお役に立てず(笑)
まあ、いいでしょ(^^;

5

6

本選のご招待の発表は、9月24日(金)。
さ~どうなるでしょ??
乞うご期待happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100912)

いよいよ最後の練習です。
泣いても笑ってもあと1週間dash
ワルツも総仕上げ。種目も・・・sweat01
まあ、楽しくやりましょ(笑)

小雪ちゃんとツーショットcamera
1

とりあえず一通りやってあとは本番迎えるのみですね。
みんながんばりましょrock

帰ってからはゆいたんぐっすりでした。
疲れましたね。ご苦労様でしゅ。
5


おまけ(笑)
【ビフォアー】
4

【アフター】
3

なるとくん大丈夫??
暴れちゃダメでしゅよcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100904)

もう地区大会まで2週間となりました。
遅刻すまいと早めに出発したところ、渋滞もほとんどなくスムーズに到着。なんと1時間30分前には着いちゃった(笑)
なので、ドッグランを1時間個人利用しちゃいました。冷房完備の室内ドッグランを独り占めです。これで300円はお得ですねscissors

個人競技種目をちょこっと練習。全然ですが・・・sweat01
あとは基本のヒールウォークなんぞ。
1
「独り占めでしゅ♪」

練習は、やっぱりワルツが中心。
これがK9ゲームの醍醐味(?)ですから~happy02
人間やわんこの飾りも決まりました。詳細は本番のお楽しみflair

2

わんわんリレーの練習風景。5人そろうのも久しぶり。
3

今日は素敵は物もらいましたgood

なるままさんから、ダンバーカップのときの写真と動画のDVD。
4

タロタンママさんからは、キャバリアスタンプ。
5

どうもありがとうざいまーすhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100828)

さ~今日も練習練習♪

道中はいっつも渋滞して、通常は3時間くらい練習場所までかかるんだけど、カーナビ君の渋滞回避ルートのおかげで2時間で到着car
こんなときに限ってみんな早めに来ない。。。
この暑い中1時間ぷら~としてましたsweat01

まあ、そんなこんなで練習時間にはみんな到着。
さ~ゆいたん、やりましゅよrock
4
「さ~やるでしゅ~」

う~ん、これはなんの練習だ!?
とりあえずレトリーブなんぞやってみました(笑)
2

疲れたらケージでお休み~。
3

わんわんリレー練習の僕の相棒のミントちゃん。
とってもかわいいんでしょdog
わんわん大得意ですscissors
7
6
「わんわんわん!!」


さ~練習も残りあと2回!!
ラストスパートです。がんばっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100822)

恒例のK9ゲームHUGHUG練習会bell
練習場所は気分を変えて、いつもと違う湘南の室内ドッグラン。
いや~家からは近くていいですねhappy01
1

けど、風もなくちょっと?けっこう?暑いsun
ゆいたんもバテバテsweat01
2

やっぱり夏の練習はきついですね。
今日はやっぱりワルツ中心で人間の動きがメイン。
ミュージカルチェアなどもやりましたが、集中力なしbearing

3

で、練習後は、お楽しみ?のランチ。
前菜(笑)のカキ氷です。やっぱりこの時期はこれに限りますheart04
4

カフェでぐっすりのキャバリアコンビdelicious
おつかれさまpaper
5

さ~残りの練習は3回。気合入れてやらねばrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100807)

さ~今日もK9ゲームの練習会♪
なんか帰省ラッシュとかで高速道路は大渋滞carrvcarしてたけどなんとか間に合ったよ~ヽ(´▽`)/

みなさん、こんにちはpaper
2

メインは、K9ゲームお決まりの「犬とワルツ」
前回お休みして一人出遅れちゃってたんでがんばりまちたscissors
人間中心の練習でわんこは見学。まずは人間ですから~(笑)

うん!?こちらは作戦会議?ガールズトーク?
3

なんか衣装とかもちゃくちゃくと決まってるみたいですhappy02
今回のワルツはある意味おもしろいかもですsweat01

1
「今日はほとんど見学だったでしゅ。でもいっぱい遊んだでしゅ。」

<おまけ>
兄妹のフック君と小雪ちゃんのプロレスごっこ。

4

5

かな~り長い間やってました。体力有り余ってた!?
やっぱりわんこの遊びは見てると楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム Danbar Cup A おまけ♪

Danbar Cup A おまけ♪

今回K9ゲーム初参加のトイプー・ぷりんちゃん。
ママにてくてくとついてってがんばりました~good
また、これからも一緒にやろうね。
9


ドギーダッシュ、ミュージカルチェアと大活躍のトイプー・なるとくん。
おつかれですかね・・・coldsweats01
6

今回も仮装楽しませてくれたウェスティー・フックくん。
今度の地区大会も楽しませてくれるかなhappy017

実は、この日はじめましてのダルメシアン・リリーちゃん。
ディスタンスキャッチの一瞬。ナイスキャッチですgood
8

K9ゲームの終了した後、Woofさんのイベントでファッションショーがありました。なんとエントリーして洋服モデルすると着ていた衣装がもらえるということで、参加してきましたcoldsweats01
普段は絶対買わないふりふりです。一応ゆいたんも女の子ですから~happy02
いい記念になった!?
100724_164501
「かわいいでしゅか!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9ゲーム Dunbar Cup A

昨日7月24日(土)に山中湖のドッグリゾートWoofさんにて開催された「Dunbar Cup」へ行って来ました。happy01dog
山中湖といえど、やっぱり暑かったsun
わんこも人も結構きつかった~coldsweats01
1

ちゃんと、K9ゲームの生みの親のダンバー博士も来日してました。
ちょっとお腹がでてきてましたね・・・(笑)
4_2

今回も「HUG?HUG?」の一員として参加。
左から、ぷりんちゃん、ゆいたん、なるとくん、フックくん、リリーちゃん。
みんな仮装ばっちりですgood
5

先日なくなってしまった銀ちゃんも応援に来てくれました~happy01
3

ゆいたんは、4種目に出場!!
(1)ドギーダッシュ
  ⇒タイムトライアルのみ
(2)ザ・ロング・ウォーキーズ
  ⇒1分8秒。まんまとトラップに引っかかる(笑)
(3)ミュージカルチェア
  ⇒予選敗退。あと一息だったんだけどねぇ。。。
(4)テイク&ドロップ
  ⇒8m70cm。ちょっと集中力の限界か?ふせちゃったよsweat02

まあ、こんな感じで、たいした成績じゃなかったけど、ゆいたんも楽しそうにすごしてたんで、OKでしょう(^^)
チームメートのみなさん、応援団のみなさん、どうもあざーすm(__)m

今度は9月18日(土)に開催される東日本地区大会Cに参加です。
2
「また、やるでしゅねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K9ゲーム練習会(100717)

3連休初日17日の土曜日は、チームHUG?HUG?のK9ゲーム練習会note 
このところ都合が悪かったりして、お休みしていたのでかな~り久しぶりsweat01

今回は、まあDunbarCupに参加するわんこが中心でしたが、5ペアdogが参加。地区大会に向けて、種目決めたり、おしゃべりしたり、わきあいあいと楽しい時間でした。

ゆいたんは、この練習場所に来ると、楽しそうで走り回ってます。
おかげで、落ち着きないですが・・・(笑)
1

トイプーのなるとくんはジョーパップの練習です。
なんでもできてすごーいgood
2

ウェスティーのフックくんは、テイクアンドドロップ!!
できないことに挑戦ってすばらしいですね。がんばhappy01
今回、奇跡の瞬間もみれたよeye。フックママもビックリ!?
3_2

そして、なるとくんの妹分のこまちちゃん。
K9ゲームははじめたばっかりだけどがんばってます。
練習の最後にはわんわんできるようになった!?
4

で、最後のわんこはトイプーのぷりんちゃん。
5

ぷりんちゃんは、リーダーの銀ちゃんの妹分。
実は、先日の13日に銀河ちゃんが虹の橋を渡ってしましました。
9歳で、なんの前ぶれもなく、ホントに急でビックリ。
会ったのはこのあいだのBBQが最後でした。
銀ちゃん天国に行ってもお姉ちゃんの真瑠ちゃんと楽しくすごすんだよ。

ぷりんちゃんは、K9ゲームは未経験だけど、これからがんばるもんね。
銀ちゃんもお空から見守ってるよ。一緒に楽しもうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧